※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0213 もん
子育て・グッズ

赤ちゃんの汗疹について、体質が関係しているのでしょうか?息子は薄着でいても汗疹ができてしまうため、体温調節が難しいです。

汗疹ができるできないは、やはり体質も関係しているのでしょうか?

赤ちゃんは、みんな暑がりと思っていましたが、よくショッピングセンターとか行くと同じぐらいの月齢の赤ちゃんに厚着させているママさんよく見ます。うちの息子は、その格好無理ー!とおもいながら、、半袖でいるときも。

家でも室温20度ほどに保って薄着をさせているのに、汗疹できてしまいました。体温調節難しいです。、

コメント

deleted user

わたしも厚着させてるのをみて
うちに子には無理だと思いました

たまに顔を真っ赤にして暑そうにしてるのに脱がせない方多くてびっくりしてます
実際は赤ちゃんは暑いと思っても
なんだかかわいそうだなといつも思います

  • 0213 もん

    0213 もん

    同じです!
    うちは室内入ったらすぐに靴下脱がせてます。
    ニット帽に靴下に上着に、、すごいなーっていつも思います😅

    • 12月15日
メメ

体質もあると思いますが、ママリとかでも「自分が寒いから」と赤ちゃんに厚着させてる方多いですよね💦
赤ちゃんは暑いんじゃないかなー?と思うことよくあります😅

うちは比較的低月齢の頃から薄着ですよ
今も同じく20度に保ってますが、ちゃんと保湿剤塗ってあげないと汗疹出来たりしちゃってます😭

  • 0213 もん

    0213 もん

    やはりそうですよねー。

    保湿剤塗って、こまめに着替えても汗疹が。保湿剤クリームタイプで毛穴ふさいじゃっているかもで、昨日ローションタイプに変えてもらいました。よくなるといいなー。

    • 12月15日
  • メメ

    メメ

    6ヶ月くらいから一気にうちも代謝良くなって、汗っかきになった気がします
    今は親が引くくらい汗かきます笑
    保湿剤も合う合わないあるので、改善されると良いですね😊

    • 12月15日
  • 0213 もん

    0213 もん

    月齢とともに身体も変化していくのそうですね。
    引くくらい笑
    うちは、斜頭でヘルメット治療しているのもあり、普通より汗かきやすいのかもー。幸い頭は、寒くなってきて汗の量減りましたが。

    • 12月15日