※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  n.
子育て・グッズ

授乳期間中です。鼻づまりが酷くて、市販の鼻スプレーは使わない方が良いのでしょうか?😭

授乳期間中です。
鼻づまりが酷くて、市販の鼻スプレーは使わない方が良いのでしょうか?😭

コメント

ここなっつ

わたしも花粉症でよく使ってますが
妊娠中になりドラックの薬剤師さんに
聞いたら多分影響わないと
思うけど妊婦さんで実験した例がないから
確実に大丈夫とわ言えないから
裏に妊娠中、授乳中わ医師に相談してくださいって書いてますって言ってました!
心配なら産婦人科の先生に聞いてみてねって言われたので後日電話したら
産婦人科に行けば影響ないやつがあるので来てくださいと言われもらいに行きました\( ˆPˆ )/

ただ影響が無いように1番弱いやつやから
効き目が普段使ってるのより弱いよーって言われました(´゚ω゚`)

•   n.

n.

やっぱり産婦人科行くのが1番ですよね!!
    ありがとうございます😊

• 12月15日
ママリ

今、説明書を読んでみましたが「授乳中の人はだめ」って書いていませんので、大丈夫かと思われます。
ちなみに妊娠中の人は医師、薬剤師に相談してから…と書いてあります。
一応、かかっていた産婦人科(今でもお子さんの検診などでお世話になっている病院)に電話でも構わないので聞いてみたら確実かと思います。

お大事に😊😊✨

•   n.

n.

説明書見て下さったんですね😭
    ありがとうございます😭!
    産婦人科に電話してみます💓

• 12月15日
みか

耳鼻科行きましょ!
いい薬出してくれるしそっちの方が怖くないです!
それか薬剤師のいるところの薬局で話を聞くことをオススメします!

•   n.

n.

市販より病院行く方がいいですよね👍
    ありがとうございます😊

• 12月15日

鼻炎薬は二種類あって、血管を収縮?する成分が入っている鼻炎薬はやめた方がいいです。私も使ったことがありますが、使ってすぐに鼻は通るんですが、時間がくるとすぐにまた鼻が詰まってしまって、時間もだんだん短くなっていきました💦夜中に鼻が詰まって起きて、また点鼻薬さして、、みたいな😅最後は2時間おきに点鼻薬してました💦やめるのに苦労しましたが、もう二度と使わないと決めました💦
血管収縮しないタイプなら大丈夫ですが、すぐに鼻は通らないです💦
耳鼻科に行って、二種類もらいましたが、収縮作用のあるものは一日一回までと言われました。
個人的な意見ですが市販薬はおススメしないです💦

•   n.

n.

やっぱり、病院に行った方が安心しますね!
    電話して聞いてみます😊
    ありがとうございます😭

• 12月15日
ママリ

外用薬は母乳に影響しにくいと言うので大丈夫かもですが、ドラッグストアの薬剤師さんに聞いた方がいいと思います!時間があれば耳鼻科受診して、処方してもらうのが1番ですが💦私も授乳中ですが出してもらいました☺️

•   n.

n.

病院に行って聞いてみます😭
    ありがとうございます😊!!

• 12月15日
みなみ

寝れないですよねぇ😭わたしも年中マスクしといて!と言われるくらいすぐに鼻やられますのでお気持ちわかりますっ💦
蒸しタオルとかどうですか?濡れタオルをレンチンするだけで大丈夫です。
ヴィップスがあればですが…鼻の中にも塗りたくってマスクすれば寝れます。

•   n.

n.

寝れなくて困ってます😭この前やっと鼻づまり治ってやったー!って思ってたところ、またやられました。
    蒸しタオル、ヴィップスやってみます😭ありがとうございます😊

• 12月15日
SOMAMA

市販の点鼻薬は即効性なのでもっと悪化してしまいますし、授乳中にOKかどうかはまだ分かってない様なものなので、耳鼻科に行くといいですよ(^_^)
授乳中でも飲めるものや、ステロイド点鼻薬出していただけるはずです😊
私も妊娠中授乳中耳鼻科で薬貰って、まあ効かないので、授乳終わってから市販の使ってましたが、、予想通り悪化して今耳鼻科に通い続けてます😅💦