※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUU
妊娠・出産

初妊婦で7週目にトイレで出血あり。茶色おりものや内服経験。赤と茶色の間の出血で不安。経験者の対処法知りたい。流産恐れています。

夜遅くにすみません。
妊娠7週目の初妊婦です。
さっきトイレに行き、ティッシュで拭いたところ血が着きました。
6週目で茶色いおりものがあり、ポリープ指摘され事務的な仕事ならしてもいいができないなら自宅安静と言われていました。
食べづわりがあり、家でゆっくりしてると余計にしんどいので事務作業のみで仕事へ出勤していました(;_;)

茶色いおりものは出たりでなかったりで、毎日4回ダクトルも内服しています。

そして今トイレで赤と茶色の間のような出血がありました(;_;)
腹痛などはありませんが、このような場合など経験された方はどのようにしてましたでしょうか?(;_;)(;_;)

初期の流産にすごく怯えています(;_;)

コメント

ガミドラ

出血不安ですよね💦
私の仕事は立ち仕事が多く、妊娠中何度か出血して、医師から仕事内容を変更してもらうように指示されました。
その結果、座ってできる仕事に変えてもらったのですが、それでも何度か出血してました。
出血した際は、自己判断せずに、かかりつけの産科を受診するのが、1番確実で安心かと思います。
もし、可能であれば、明日診察を受けてはどうでしょうか??

• RUU

RUU

コメントありがとうございます!
    事務的な仕事と言っても、どうしても一日中座りっぱなしとはならないので動いてしまうんですが(;_;)泣

人一倍気にする性格なので、明日一度電話で相談してみます(;_;)!

• 12月15日
☆★

私は妊娠6.7週の時に茶色いおりものがごく少量おりものシートに付いていて念のため病院に行ったところ自宅安静になりした。それから約3週間休んで仕事復帰しましたがまたいつ出血するかと常に不安でした😣
不安な時はなるべく早めに病院にかかられた方がいいかと思います!
不安な気持ちが赤ちゃんにも伝わってしまいますし、なんともなかったら気持ちも楽になるかと思います🙌
初期の流産の恐怖すごくわかります😣

• RUU

RUU

出血があるとなんだかお腹が痛くなってきた気がします😭(なんでも気にする性格なので余計に)
    やっぱり仕事休むべきですかね😭この前元気に心拍確認できてほんとに嬉しかったのですが😢💦何かあると後悔しそうです。

そうですよね!赤ちゃんのためにも明日一度電話で相談してみます!!😢

• 12月15日
ぽんぽん

私もポリープがあったようで
妊娠初期は出血していました。
けど、ポリープからの出血だから
心配ないと言われました。
でも、出血は心配なので私は
気になると病院に電話したり、
診察してもらったりしていました。
出血してもエコーであかちゃんの
心拍が確認できるだけでも安心
できてました。

• RUU

RUU

ポリープも安定期に入ったら取ろうねと言われていました(;_;)出血があるとほんとに不安です(;_;)(;_;)

明日電話で相談してみます(´._.`)
    そうですよね!赤ちゃんのピコピコ心拍確認できるだけで本当に安心します😂💕

• 12月15日
すち

妊娠初期の軽い出血はよくあることだそうです。
私も何日も出血が続きましたが、特に問題ないと言われ、今でも順調ですよ(^^)
あまりにも心配な場合は今からでも病院に電話してみるといいですね。

• RUU

RUU

今日電話で相談してみたところ、出血が増えたり腹痛がなければ様子見てくださいとのことでした!(;_;)

• 12月15日
キラキラあり

わたしも現在そんな感じで2日おきにプロゲステロンの注射をしています。鮮血だったり、多量だったら心配とのことでした。明日病院電話するのが一番だと思います^^色々心配なりますよね。