※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
ココロ・悩み

陣痛や破水が来たら旦那に連絡すべきでしょうか?以前はそう言われていたが、今は喧嘩中で離婚も考えている。

旦那と喧嘩中です。
本当冷めてきてしまい離婚したいぐらいです。
旦那を恋しいなんて思いません💦

いつ生まれても良い状態ですが、やはり陣痛やら破水がきたら旦那に連絡するべきでしょうか?

喧嘩する前は陣痛きたらすぐ連絡してと言われてました。

コメント

よい

何で喧嘩されたのでしょうか?
妊娠中特有の旦那嫌い期ではないですか?
仲直りするにしろしないにしろ、再構築したら「報告すればよかった」ってなるし、別れたら「呼ばなきゃよかった!」ってなるかもしれません。
でも、離婚が確定していないのなら呼んだ方がいいかな?と思います。

• nao

nao

喧嘩の理由は、私のマタニティブルーだと思います!それが嫌みたいです。
    私が悪いのかもしれないですが、妊娠中に言われた嫌な事とかフラッシュバックしてきて許せなくなってきました。 離婚は確定してないですが離婚したいです。冷静に考えたら言うべきですよね。ありがとうございます!

• 12月15日
  • よい

よい

マタニティブルーからの喧嘩なら、本来しなくてもいい喧嘩だと私は思うので産後落ち着いたら「まあ自分も悪かったな…」と思えるかなと思います。
    落ち着いたら気持ちも変わるかもしれないですし、出産はmiさんのものだけではないので呼んだ方がいいですよ。
    旦那さんの子供でもあるんですから。

• 12月15日
  • nao

nao

確かに、旦那の子供でもある事を忘れていました、、連絡します!

• 12月15日
ぽんちゃん

ただの喧嘩であればどんなに腹が立っていても連絡します。
というか、出産中は喧嘩の事なんて忘れるくらいしんどいので連絡しておいたほうが後々いいと思いますよ!

• nao

nao

ただの喧嘩なのかさえ分からなくなってきました、、浮気とかではないのでただの喧嘩なんでしょうかね。皆さんもおっしゃる通り冷静になれました!ありがとうございます!

• 12月15日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

マタニティブルーの時は何十回も離婚の文字が浮かびましたが、子供が生まれてもうすぐ2年になります(^^)✨
    あの時離婚しなくて良かったと心から思っています!
    とりあえず、離婚は子供を産んで、育児しながら考えてみてはどうでしょうか?
    出産後は離婚のりの字も浮かばないくらい感動とお世話で手一杯でした(^^)

• 12月15日
  • nao

nao

本当ですか😭✨
    私も何十回も何十回も離婚の文字浮かんでます!
    確かに!!育児しながら離婚するか考えるのが1番良いです!!
    何だか気持ちが軽くなりました!
    説得力のある回答ありがとうございます😆

• 12月15日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

その気持ち痛いくらいわかります😁
    私も何十回も浮かんで、何度も殺意が湧きました(笑)
    でも今は仲良し夫婦ですよ🎶
    たまーに妊娠中の事を笑って話しています✨
    ぽんちゃんは本当マタニティブルー酷かったなと旦那によく言われます(笑)そのときに、あの時、こうこうこうやったからマジ殺意芽生えたわとか、離婚しようかと思ったわ!!とか話します(^^)
    別れるにしろ、別れないにしろ、いつかきっと二人の良い思い出になると思いますよ🎶

出産まであと少しですので無理せず、過ごして下さいね🎶

• 12月15日
やま

それは他人に聞くことではなく、夫婦で話し合うことだと思いますよ!

連絡してと言われてるんですよね?

出産は何があるかわからないということだけは頭に入れておいて下さいね

元気な赤ちゃん産んでください👶

• nao

nao

ですよね。
    ありがとうございます!

• 12月15日
2児ママ♡♡

喧嘩の内容にもよりますが、
私だったら連絡すると思います😭
その子が生まれる瞬間を旦那にもちゃんと体験?して欲しいので😭
上手く言えないですが待ちに待った我が子の誕生をその一時の喧嘩で旦那に連絡しないのは寂しいかなーと😭😭

• nao

nao

ですよね。冷静に考えたらそうですよね。ありがとうございます!

• 12月15日