※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico☻
子育て・グッズ

熱がある時の服装や対処法について相談です。熱冷ましシート以外に有効な方法はありますか?

いつもより頭が熱いなとおもって、熱をはかってみたら38.6度ありました。熱あるときって服装は暖かい服装にしてあげたらいいんでしょうか?それとも少し薄着にしてあげたほうがいいんですかね?肌着とパジャマとスリーパー着せてます。ちょっと着せすぎたかなとおもってスリーパー脱がせたまま熱をはかりました。
とりあえず熱冷ましシートをはってあげたのですが、他にしてあげれることはありますか?

コメント

ダッフィー♡

手足は冷たいですか?暖かいですか?

手足が冷たいときは
悪寒がして、まだ熱がこれからあがるので
冷やさずに温めた方がいいみたいですよ

また暖かいときは
熱が上がり切って下がろうとしているので、
脇の下、足の付け根に熱さまシートを貼るといいみたいです。

小児科の先生にこの前教わりました!
早く下がりますように、、

• nico☻

nico☻

そうなんですね✨
    ありがとうございます!!

• 12月15日
myaaa

熱がある時やあがる時は寒気がすると思うのでなるべく温かい格好で。
熱がひきはじめたら一気に汗をかきます。
そのときに温かい格好のままだと汗で冷えて余計体調悪くなるのでそのときは脱がしてください。

熱さまシートはおでに貼ってもあまり意味がないらしく上の方がおっしゃるように脇の下、脚の付け根、それから首の後ろなど太い血管が通っているところに貼るといいそうです。
あとは水分しっかりとってあげてくださいね。

おだいじに♡

• nico☻

nico☻

ありがとうございます!
    おでこに貼っても意味がないんですか😳💦冷えピタもなかなか貼らせてくれません(笑)

• 12月15日