※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
妊娠・出産

最初の胎動について教えてください。

先週末あたりから毎日下腹部でお腹の肉がピクピクする感じ(ポコポコする感じ?)があるんですが、、これってもしかして胎動?!💓なんでしょうかー!!皆さんの最初らへんの胎動経験教えてください✨

コメント

りいちゃん

胎動かもしれませんねᐠ( ᐛ )ᐟ
私も16週から17週くらいの時に初めて胎動感じました😊
ピクピクって小さな魚が飛び跳ねる感じ?
水の泡がプクプクってする感じがしましたよ(*´◒`*)

和

多分胎動だと思います✨
私もお腹ポコポコしたり、ニュルっと動く感じがあります!
私は20週過ぎてからですが早い方はもう感じてもおかしくはないです

ぱん☺︎☺︎

わたしもそれくらいで胎動感じました!お腹の中がにょろにょろ変な動きしてるような気がしました!

あーちゃん

私も16週から17週で胎動感じました(^^)
最初は座ってたり寝ながらでしか胎動が分かりませんでしたが、今は立っていても感じるようになりました(´∀`)

まーちゃん

うにょうにょしてました♡♡16、17週の頃でした(/ω\*)

てぃー

皆さん、返信ありがとうございますー😊同じくらいの週数で胎動感じる方も多いんですね!もうちょっと後かなー?って思ってたので気のせい、、?と思ったりもしたのですが!笑

これからますます分かりやすくなる胎動にウキウキです💓