※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまま
子育て・グッズ

都城市の1歳6ヶ月検診に歯科検診はありますか?別途歯科受診された方いますか?

都城市にお住まいの1歳半以上のお子さまがおられる方に聞きたいのですが、1歳6ヶ月検診で歯科検診ありますか?検診と別に歯科を受診された方などおられますか?

コメント

ゆき

3月まで都城市に住んでいて、娘の1歳半検診受けたことあります( ^ω^ )
歯科検診、ありましたよー!

• ゆき

ゆき

1年半くらい前なので、最新の情報でなくてすみません…(*´-`)

• 12月15日
  • ななまま

ななまま

検診であるなら、歯科受診しなかったですか?

• 12月15日
  • ななまま

ななまま

いえいえ、大丈夫ですよ😉
    ありがとうございます😄

• 12月15日
  • ゆき

ゆき

そのときはしてません( ^ω^ )
    別の地域に引っ越したら、そこは2歳半で歯科を受診して歯科検診するように通知が来たので、近所の歯科に行きました!

• 12月15日
  • ななまま

ななまま

そうなんですね😉ありがとうございます🎵

• 12月15日
ママリ

検診は毎回歯のチェックされますよー☺️
1歳半の時は別に歯医者さんには行かなかったです。
2歳半の歯科検診の時に初めてフッ素塗布してもらって、そこから歯科受診始めましたよー!

• ななまま

ななまま

歯科医は来なくていつもの検診の感じなんですね😉
    だいぶ歯がはえそろってきたので、歯科医に見せた方がいいのかと思ってました😅

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

健診会場に小児科医と歯科医が来られチェックされます。そこで虫歯とか異常がある人は再健診で歯科受診しなければならないと思います。
    健診を待たずに歯科医でチェックしてもらうのも良いし、健診が近いなら健診でチェックしてもらうのでもいいと思いますよ。どにちらにしても無料ですしね😅

• 12月15日
  • ななまま

ななまま

そうなんですかぁ😄ありがとうござい

• 12月15日