※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
ココロ・悩み

最終的にどうすればいいか分からない。距離を置くべきか、我慢して様子見すべきか。皆さんの意見を聞きたい。

自分の気持ちが分かりません。
ここ最近、離婚のことばかりこちらで
相談させていただいてます。
親切なアドバイスありがとうございます😭♥

旦那が仕事に行っている時は息子と2人で
物凄く楽しくてHappyです✩
息子がお昼寝をしている間に、ここ2日ほど
離婚相談窓口に相談したり
法律事務所に相談しています。
でも結局、気持ちの整理が出来ないまま
ズルズルときています。

旦那から「今から帰る」とLINEが入ったら
すごく嫌な気分になり胃痛、頭痛、動悸が
始まります。
毎日、残業だったらいいのにとか
事故ってくれないかな?とかまで
思ってしまいます。

帰宅した旦那にはそっけなくしてしまい
無表情で接してしまいます。
でも息子のことで話さなければならないことや
お風呂担当は旦那なので必ず
会話しなければなりません。
息子の前では、もちろん喧嘩はしませんし
笑顔でいるつもりです。
多分、この家庭環境は息子にも
伝わっているだろうと反省しています。

しばらくすると、いつの間にか普通に
会話が出来て「なんだったのだろう?」
とも思います。
息子の存在は大きいですし息子のおかげです。
毎日コレの繰り返しで最終的に
どうすればいいのか分からなくなってきました。

皆さんが私の立場であれば
体に異常が出るぐらいならば距離をおきますか?
それとも、なんだかんだで
帰ってくれば普通になるのだから
もう少し我慢して様子見しますか?
皆さんの意見をお聞かせ下さい。
長文で失礼しました。

コメント

みく

なにか原因があってのことですか?産後クライシスとかだとおもうんですが、、

• あゆみ

あゆみ

何度もホルモンバランスのせいだとか産後クライシスだとか思いましたし言われました。
    それすらも分からないんですよね…
    今だけなのか、いつまで我慢して耐えればいいのか。

• 12月14日
  • みく

みく

理由がないならおそらく産後だからだと思います。ご主人にその気持ちを話してみてはどうですか?理解してもらえるなら、家庭内別居なり実家にかえるなりすればよいかと、、。

• 12月14日
  • あゆみ

あゆみ

確かにコレといった決定打はありません。でも今までの言動や義家族の非常識さ等が積み重なりストレスが爆発しているのも事実です💦
    旦那にも話しましたし実家に帰りたいとも伝えましたが分かってもらえず私の意見は通りませんでした。

• 12月14日
  • みく

みく

そういう諸々の理由があるなら、相談して決めるしかないかと。意見が全く通らないということは、我慢しろということでしょうか?それなら勝手に実家にかえるかなぁ。

• 12月14日
  • あゆみ

あゆみ

相談するしかないですよね。
    相談してもしても話は脱線するし一方的に怒られて終わりです。
    だから相談するのも毎回顔色伺っています😭
    旦那からすると全て私のわがままでしかないようで私が実家に帰ることが気に入らないようです。

• 12月14日
ラッチ

心療内科にいかれてはどうでしょう?
一時的なものかもしれませんし、ストレスがうまく消化出来てないのかもしれません。

• あゆみ

あゆみ

心療内科に行ったら、どのような診察をしていただけるのでしょうか…

• 12月15日
  • ラッチ

ラッチ

多分、薬を使いながら、嫌だと思う気持ちを薄めて、様子を見ながら、状況を改善していくと思います。

すぐに離婚って結論を出す前に行ったそういう治療というか、してみてはどうかなと思いましたよ😊

かわいい息子さんの為にも、慎重になった方がいいかなと思いました❗

• 12月17日
  • あゆみ

あゆみ

慎重に考えてみます😣

• 12月17日
はじめてのママリ

それは出産前からですか?
産後からですか?
思い当たる原因はありますか?

• あゆみ

あゆみ

産前から旦那への苦手意識はありました💦
    コレといった決定打はないのですが日々の積み重ねで限界を迎えています。

• 12月15日
だおこ

実家に帰るのが気に入らないと言われたら私は離婚案件ですね…😭他の人からしたら、えっそのくらいでって思われるかもしれませんが…。
人によって何が許せる、許せないは違うと思いますので、話し合いが必要ですが、それすら成り立たないとすると今後も一緒に生活していくうえで、ずっと我慢し続けないといけなくなりますよね…。
あゆみさんが産後で色々自由がきかななくて大変なときに、さらにご主人に縛られたり何か制限されたら辛くなって当然だと思います。

体にも異常が出るって相当ストレスだと思うのですが、異常が出てることはご主人はご存知なんでしょうか…?

• あゆみ

あゆみ

唯一の息抜きが実家に帰ることなのに「息子がどっちが家か分からなくなる。」と言われて呆れて物も言えませんでした😞
    きっと、このままだと我慢の毎日でストレス溜めてばかりになると思います。

異常が出ていることはまだ言ってません。
    でも旦那がストレスだということは伝えています😭

• 12月15日
  • だおこ

だおこ

どっちが家かわからなくなるって、二ヶ月でそんなのわからないですよね💦
    独占欲? か自信がないか…?

なにか話し合って決める、っていう作業に支障が出てる感じですね💦俺は間違ってない、言う通りにしろっていうのを感じます💦
    どちらにしてもストレスあるまま子育てもつらいでしょうから、そのまま耐えるっていうのは難しいなーと私は思います…別居で距離を置くか、離婚を申し出るか…。

• 12月15日
  • あゆみ

あゆみ

今からそんな話するか?って感じでした😣🙌
    うちの場合、旦那が抱っこすると泣くので自信がないのかもしれません💦

話し合おうとしても図星をつかれると声を荒らげるし話になりません。
    距離をおきたいことを伝えると「お前だけ出て行って息子はおいていけ。俺が仕事の間は俺の実家で見てもらう。」って言われました😭
    誰の子供だよ‼って感じですよね。

• 12月15日