※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
お出かけ

自分の実家が県外でなかなか帰れない方は帰れたとき何泊しますか?来月1…

自分の実家が県外でなかなか帰れない方は
帰れたとき何泊しますか?
来月1週間帰る予定でいるのですが旦那に長いと言われました>_<
旦那家族と同居していて、旦那母もいるし家事などで旦那が困ることはありません。
ただ旦那が良く思わないのは、私が里帰り出産から帰宅後、実家に帰りたいと泣いたときがあったので、そんなに長くいたらまた帰りたくないとなると思っているからです( ; ; )

義両親は1週間帰りたいと言ったところ
いいよ〜!言ってくれてます!!

前々から旦那にも言っていたのですが、
今日いつからいつまで帰るの?ときかれ〜日から1週間帰ると言ったらそんなに長くいるのか!?と
不機嫌になりました。前から帰ると言っていたのですが軽くしか聞いてなかったみたいです>_<

1週間の理由は、私の父が送り迎えをしてくれるので
父の休みに帰省して、次の休みに帰る予定だからです!( 父は三交代勤務で3日働き3日休みです!)

みなさんの旦那さんは実家に帰るのを快く承諾してくれますか( ; ; )?

コメント

ゴキジェット

うちの旦那は私が子供みたいにわめくので実家推奨です。

• るん

るん

羨ましいです( ; ; )!
    わめくのは帰りたい〜〜!って言う感じですか?

• 1月24日
  • ゴキジェット

ゴキジェット

旦那が私を構ってくれない&旦那の給料だけではお味噌や油を買うこともカツカツなので実家に帰りたい→実家で色々調達してくる、と言った意味です!
    あとは実母が末期の肺癌なのでお見舞行くって言う理由付けもしてます。

• 1月24日
  • るん

るん

詳しくありがとうございます!
    詳しく理由あると許可してくれますかね〜>_<!
    たまにくらい快くかえらせてほしいです( ; ; )

• 1月24日
4児♡mama

うちの旦那は実家に帰ることは
許してくれるけど里帰り以外では
2泊までです(笑)
同じく同居なので家事等は
困らないんですけどね(^^;)

ちなみに実家まで車で5~6分の
距離です(笑)

• るん

るん

2泊までと決まってるんですねー!同居だと安心して外出できるって思ってたのですが、上手く行きそうにないです(´Д` )
    実家が近くなんですね〜!
    私も実家近く住みたい>_<

• 1月24日
  • 4児♡mama

4児♡mama

それ以上は嫌らしいです(^^;)
    理由によってはそれ以上も
    ありですけどね(笑)
    実家近いと安心しますよね( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

• 1月24日
  • るん

るん

うちの旦那も多分2、3日が限度かもしれないです(´Д` )
    そうなんですよね。近いと安心します( ; ; )!

• 1月25日
めぽちゃん

私も実家が県外で、車で6時間くらいかかるので、帰れるときはたくさん帰りたいです‼︎
友達にも会いたいし…
主人はいいよーっていってくれますが、お義父さん、お義母さん的にはえ?1週間も?みたいな感じなのかなぁ〜と気をつかってしまいます(o_o)
結婚すると実家にもゆっくり帰れないというのが寂しいですよね(´・_・`)

• るん

るん

遠いとなかなか帰れないから帰るときは長くいたいですよね>_<!
    うちの義両親はよくて旦那が不機嫌なのでまよってます>_<!

これが嫁いだ宿命なのですかね…泣
    ただ同居で毎日頑張ってるんだから1週間くらいいいじゃんとも思っちゃいます〜!

• 1月24日
ぷるるっとな

私は飛行機を使い帰るというのもあり、一ヶ月です。でも、主人が仕事を転職し家には一日おきでしか帰れずペットもいるため、今度からは一週間ですf(^_^;
私が遠いところ出身なのをわかった上での結婚なので、わかってて結婚したんじゃんと文句は言わせません(笑)

• るん

るん

1ヶ月も許してくれる旦那さん羨ましいです〜〜!!
    遠いとなかなか帰れないですもんね、もう一度旦那に話してみます( ; ; )

• 1月25日
しろろん

まさにちょうど、県外の実家に1週間滞在中です!
うちは1週間まで許してもらえますが、その代わりお義母さんにも必ず会うようにっていう約束なんです(^_^;)
すごく嫌です(笑)

• るん

るん

そうなんですね( ^ω^ )!
    嫌な約束ですがそれで1週間いれるならって感じですね!
    私も1週間帰りたい( ; ; )

• 1月25日

私は2ヶ月くらい帰ったことありますよー。
帰り過ぎ?
娘のことが大好きな姪っ子が夏休みだったのと、親友の赤ちゃんが生まれるのを待ってたら2ヶ月になりました。
友達にもたくさん会えて大満足。
ただ、いまは働いてるので長い連休しか帰れません。
育休中だけだから、、と思って思いっきり羽根伸ばしました。

• るん

るん

羨ましいです( ; ; )!
    私も満足するほど滞在したいです!
    私も働いていたときは数日しかいれなかったけど、働いていないからゆっくりできる〜なんて思っていたのに旦那にガッカリしちゃいました( ; ; )

• 1月25日
柊0803

福岡から東京へ半年に1度の帰省ですが、1回の帰省につき大体1週間~10日日日前後です。旦那は「そんなんでいいの?もっと行ってていいよ?」とかなり快く出してくれます。

普段「ゲームやりすぎ!」と怒ってばかりなので、たまには怒られずに思う存分ゲームして気ままに過ごしたいんだと思います笑

• るん

るん

もっと行っていいよ!言われたいです(´Д` )
    どんな理由であれ快くかえらせてくれる旦那さん羨ましいです〜〜!!

• 1月25日