※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

近年、大阪警察病院でお産をされた方いらっしゃいますか??

近年、大阪警察病院でお産をされた方いらっしゃいますか??

コメント

ゆゆ

今年の夏、出産しました👶🏻

• まぁ

まぁ

お返事ありがとうございます😊もし差し支えなければ教えていただきたいのですが、お産された時の金額やスタッフの方々の対応などいい面悪い面あったらぜひ教えていただきたいです!来年の6月に警察病院でお産を控えてるのですが、大阪の病院で産むのが今回はじめてになるので少し不安がありまして、、😭💦

• 12月15日
  • ゆゆ

ゆゆ

いえいえ、私でよければ全然お答えしますよ(^O^)
    費用はバルーン+促進剤を2回(2日間)と
    妊娠高血圧症候群のため入院が長引いたので補助金よりはオーバーしてしまいました😅(具体的な金額は覚えてないです💦)
    けど、早めに入院予約をすれば最大2万円の割引きもあり
    私みたいな処置や帝王切開などしなければ
    皆さん助成金内で収まるみたいで、返金してもらってた方もいます😊

スタッフさん皆、とても丁寧でフレンドリーな人がいっぱいです🌈
    私は仲良くなった助産師さんがいて、退院してからも気にかけてくださり
    散歩がてら顔を出しに行くこともあります💓

悪い面は…
    私は大丈夫だったのですが
    出産の時期が重なり産科の入院ベッドがいっぱいになると
    一般のベッドに移ることもあると聞きました…🥶
    あとはいい意味でも悪い意味でもセキュリティがしっかりしているので
    (初産で関係ないかもしれませんが…)小さい子供は産科に立ち入れないため
    ガラス越しでの面会している女の子とお母さんもいたので
    少し切なくなりました( ´-` )

長くなりましたが
    個人的にはお値段や対応等含め警察病院、激推しです😂⭐
    出産した際のプレゼントもチラシに載ってるよりもたくさんあったので
    得した気分になりました✌️笑

• 12月15日
  • まぁ

まぁ

かなり具体的に詳しく教えて頂き、ありがとうございます😭😭✨お産の方、大変だったようですね😢💦私も1人産んでいますが、本当に命がけですよね😭😭金額の面もスタッフさんの面もお話を聞いてとても安心しました😌✨最初は赤十字病院にしようと思っていましたが早々に予約締め切りしており、伺った時には手遅れでした。でもチェリーさんの言葉で警察病院に決めようと思います☺️ちなみになんですが…ふりかけって持って行ってた方がいいですか😂😂?

• 12月15日
  • ゆゆ

ゆゆ

経産婦さんだったんですね!
    てっきり初産なのかと…失礼しました( ˟_˟ )💦

赤十字ってそんなに早く締め切るんですね😳
    色々と予定日が重なってるんですかね…?🤔

ふりかけ!✨
    私は持っていかなくて、困ったことはありませんでしたが
    あったらあったでいいかもしれんませんね😆

• 12月16日
  • まぁ

まぁ

いえいえ、全然大丈夫です😊経産でも気持ちは初産と同じです😭😭

はい…妊娠が分かってはじめて最寄りのクリニックに行ってその時はまだ8週目とかでしたがすでに締め切られてました💦

警察病院のご飯はおかずが質素な割にご飯の量が多いと聞いたことがあったので尋ねてみました😂✨しょーもない質問してすみません(笑)

• 12月16日
  • ゆゆ

ゆゆ

お返事遅くなりました( ˟_˟ )

経産婦さんだと、1番最初のコメントで述べたように
    上のお子さんとの面会は入院中は
    なかなか難しそうですね😟
    会えることは会えますが、家族みんなで過ごせるのは
    退院してからですかね😓

確かに質素だったような、、、
    でもおかずの頑張り?工夫?は感じられました😂😂
    ま、ふりかけぐらいなら場所もとらないしいいかもですね🤩
    私も入院する機会があれば今度は
    ふりかけ持参します✌️笑

• 12月19日
  • まぁ

まぁ

息子も私も退院するまできっと不安だし寂しくもなると思いますが、家に帰ったら2人育児が始まってそれはそれで大変だと思うので入院中にある程度お産の疲れをとって退院後に備えたいと思います!!

総合病院なのでザ病院食なのは覚悟してますが、食べられたらそれでいいですよね😊贅沢は言ってられない(笑)今度は私がふりかけレポしますね❤️(笑)

相談に乗っていただいてありがとうございました😊お産頑張りたいと思います😭😭

• 12月19日