※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美波
ココロ・悩み

義母が娘を抱っこする時に泣いてもいいか聞いてきて、嫌だと感じています。娘も義母を嫌がり、アクセサリーも気になるようです。義母に対する気持ちが複雑で、最近特に苦手だと感じています。

義母は、娘を抱っこする時にいつも『泣いてもいい?』と聞きますが、正直嫌です。
泣いてもいい?と聞く人いますが 皆さんどうですか?

義母には『あんまり泣かせると根に持つかも…』と伝えてるのですが、平気平気!と無理やり抱っこして私と引き離すものだから娘も義母が嫌いです。

娘は義母を見ただけでバイバイをするし、義母が無理やり抱こうとすると義母の手を払いのけてイヤ!と意思表示しています。

それ以外にも、抱っこするにあたり義母がいつも尖った指輪、ネックレス、大きな垂れるピアス、胸元にブローチとアクセサリーを完全装備なのが気になります。
私自身は娘を傷つけないために何もアクセサリーをしていないので余計にそう思うのかもしれませんが…
義母に対して心が狭いのでしょうか。
まだガルガル期なのでしょうか…。

出産前から苦手ではあったけれど、最近特に義母がダメです。

コメント

あゆっぺ

多分、子供は嫌いなまま成長すると思います。義母は後悔するしかなくなると思います。

• 美波

美波

コメントありがとうございます(>_<)

• 12月14日
たろ

普通に子供をもつ親としてお義母様は嫌な大人です。
1歳の子に既に嫌われてるって相当ヤバイですよ。

子供を抱っこしようとしておいて、泣いてもいい?って変な言葉だなって思います。
わざわざ泣かせたいの?ってなんかイライラしますね…。

• 美波

美波

コメントありがとうございます(>_<)
    泣いてもいい?=私は泣いても気にしないからそれより抱っこしたいの!ということのようです。
    私は娘が嫌がってるのを見たくないので、出来れば娘が慣れるまではそっとしておいて欲しいのですがいつもその調子なのでますます嫌いになるようです💦

• 12月14日
ゆき

赤ちゃんなら覚えていないかもしれませんが、ある程度成長してくると…嫌なことはしっかり嫌だと覚えてしまう子もいると思います(*´-`)
うちの娘はそうです…1歳前くらいにワザと大きな声出して驚かしてきた主人の友達のことを、もうすぐ3歳ですがすごく嫌いです…名前を聞くだけで警戒するし、見るだけで発狂するレベルに号泣します…

泣いてもいいけど、せめて泣いたらさっさと諦めて返してほしいですね( ̄∇ ̄)そして、当たると危険なものは身につけて欲しくないです…

• 美波

美波

嫌なこと覚えてるようだったら、辛いですね💦
    娘さん一歳前の出来事なのに賢すぎます😢✨

そうなんです!会うとわかってるのだから、当たると危険なものをわざわざ身につけてこないでほしいのです…今日なんかブローチのピンが外れていて🧷すごく怖かったです。。

• 12月14日

泣いてもいい?と言われたら…ダメです、嫌ですー😊と返したくなりますね😅

完全装備の件、ご主人からやめるよう伝えてもらうのは出来ませんか??
何かあったらイヤですよね😩

うちの義母がそんな装備して抱っこしようとしたら旦那がブチ切れそうです🤣

• 美波

美波

コメントありがとうございます😢
    主人から伝えてもらうことはできなそうです😣私の意見を聞いてもらえないので…

• 12月15日

退会ユーザー

そうなんですね😨危険なのに抱っこが何回もあったら…関係悪化するのをわかってても義母にやめて欲しいと言っちゃうかもです。怪我してからじゃ遅いですしね。でも中々言えないですよね😓

• 12月15日