※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やほっい
ココロ・悩み

美容室でのカットが気になる。明日再度相談しに行くが、自分の要望が伝わっていなかった。素人目線で不安になっている。リタッチカラーの件でも恥ずかしく感じた。

またまた失礼します😢
小心者でちょっとみなさんの意見が聞きたいです。

昨日美容室行ったのですが
カットとカラーでお願いしてカラーは文句ないのですが
カットが帰ってきて1日おいたっけ
階段みたいにいきなり長くなってる感じがします。
私素人目線なのでそう感じてるだけかも
しれなくて、明日同じ美容室でお直しして
もらうのですが、仮に
「これはどこが変なんでしょうか」とか
「これはこういう髪型ですが」とか
「昨日は大丈夫で帰られましたよね?」的なこと
言われそうです。
私は気に食わなくて、、、

だけど、私の説明不足だったのもあるし、
本当はボブにして欲しかったけど
切る時に言うの忘れたから
お直しの時にいったらダメですよね

あと、あまり素人知識なので
私だけが変だと思ってて
お直しとか出来るのでしょうか?

担当してくれた方は、
すごい声がデカくてリタッチでお願い
したのですが
「お客さん、これリタッチカラーの幅
超えてるわ。フルカラーになりますね」と
大きい声で言われて店員さんやお客さんが
こちらを見てたので、
もし明日お直しのときまた
そんな感じで言われたら恥ずかしくて、、、

コメント

ゆいママ♥

わたしもつい最近
初めての美容院行って
同じような感じです😭
(新規オープンで
安かったので、、)

わたしの場合弟がたまたま
美容師やっていて
たまたま実家に帰っていて
たまたま実家が近くて、と
たまたまラッキーで
直してもらいました笑

わたしがやほっいさんと
同じ立場になったら
違う美容院行くと思います😭
言いたくても
本人になかなか言えないです~

  • やほっい

    やほっい

    本当声が大きいので嫌です😢
    リタッチカラーの時は
    私は絶対根元だけ黒くなってたので
    言ったのですが髪も触らず
    頭半分ぐらい黒いよいわれて

    だけど、カラーしたのは2ヶ月前だしそんな伸びるわけないじゃんと思いながらフルカラーにしました、、、

    • 12月14日
  • ゆいママ♥

    ゆいママ♥

    わたしも嫌です😭😭😭
    声が大きいだけで
    威圧的に感じますし、、

    2ヶ月でそんなに
    伸びませんよね!?笑

    もし大手の美容院なら
    本社にクレームするかもです、、
    美容院安くないですし、、

    答えになってないかもですが
    少しでもここで吐いて
    気が楽になりますように😭

    • 12月14日
  • やほっい

    やほっい

    けど、こちらも客だし
    素人なのでそんな知識ある人に
    言われても知らないですよね😤😤

    本当にそうです!
    2ヶ月しか経ってないのにと言いそうになりました。
    あとカラーを決める時も
    「暗くしたい?明るくしたい?」いわれてどーせフルカラーだから
    イメージチェンジでもしようかなとおもって今と全く違う色を選んだら
    「え。リタッチだったらこの色だけどその色にするの?」とか言われ
    「暗くしたいです」言って、だけど赤色系もいいなーおもってこれがいいです!言ったら
    「え、お客さん明るくしたいの?どっちなの?わからないなー。少し席外すので考えてください。

    と言われました。
    私、息子と一緒に行ったので本当に恥ずかしかったです。

    明日担当変えて切ってくださいと行ったのですが、その大きい声の人は明日出勤なのでまたなんか言われそうです。。

    もし言われたら本社にクレームいれます😢😤

    • 12月14日
  • ゆいママ♥

    ゆいママ♥

    美容師さんはプロですから
    色の配合から具合から
    出来上がりが想像つくでしょうが
    素人には難しいですよね😭

    その美容師さんの言い方
    めちゃくちゃ嫌ですね😭

    何か言われたら
    本社に連絡しましょう!
    お金払ってますしね😢
    今度はいい美容師さんに
    当たりますように~😭✨

    • 12月14日
  • やほっい

    やほっい

    はいヾ(・ω・`)
    それに、カラーの時待つ間
    飲み物ありますので、いわれ
    冷たいお茶でと言ったのに
    遠くから
    「あれ。お客さんどっちだっけ?」とかいわれ大きい声で言うのが本当嫌でした、、、

    • 12月14日
  • ゆいママ♥

    ゆいママ♥

    わたしが神経質なのか
    何なのか分かりませんが…
    まじで嫌です…それ笑笑笑
    もう笑うしかないです😭

    我慢した自分偉い、
    と褒めたいですね😭😢

    • 12月14日
  • やほっい

    やほっい

    私一人だけならまだしも
    息子もいるし
    息子にまで恥じ掻かせられたら
    本当嫌なので、、、

    明日が鬱です、
    ちょうど週末だし😢

    • 12月14日
  • ゆいママ♥

    ゆいママ♥

    本当に行くのが
    憂鬱でしたら
    本社にクレームだけして
    他のところ行くのも
    ひとつの手だと思いますよ😭

    やほっいさんが
    いい方向に
    向かいますように~😢✨
    ファイトです!😤

    • 12月14日
  • やほっい

    やほっい

    担当者違う人にして
    行ったのですがその担当者の方は
    わざわざこちらの技術不足で
    時間と手間をかけさせてすみませんでした。と、何回も謝ってくれましたが
    元担当した方はいましたが
    挨拶もなく、目も合わせず、
    ずっとスルーでした。腹立ちました

    • 12月15日
みぃちゃん

つい先日同じようなことがあり、やり直してもらいました🙆‍♀️
そもそもネットの拾い画像を見せて、こうしたいんですけど出来ます⁇って確認して髪型も色も希望したのに、色は暗いは髪型はどう見ても画像に似つかないわ…って事で、何とか自分でうまくセット出来ないか試行錯誤したけど無理‼︎だったので3日後に電話して、申し訳ないけど髪型がどうしても気に入らないんですが…って言ったら店長さんが対応して下さりました🙌
美容師さんの当たり外れデカイですよね😭

  • やほっい

    やほっい

    本当にでかいです😭😭

    私もその場で言えば良かったのですが
    ブローしてから完成系を見せられたのであまり分からず帰ってきて今日起きたっけびっくり。
    なんか浮いてる笑笑と思いました😂😂

    担当してくれた方はお店にいるんですよね?気まずくなかったですか?

    • 12月14日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    私はロングからバッサリとボブにしたんですが、本当気に入らなくて😇
    なんとか自分でセット出来れば諦めれたんですがどうにもならず笑
    私もやり直しに行く日は、さすがにやってくれた美容師さんいたら気まずいなー…って思いましたが、いませんでした‼︎笑

    • 12月14日
  • やほっい

    やほっい

    私は先程出勤日みたらいました😭😭
    明日気まずいです😭

    • 12月14日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    気まずいですね笑
    気まずいけど…気に入らんもんは気に入らん‼︎って強い気持ちで行ってきてください🙆‍♀️

    • 12月14日
  • やほっい

    やほっい

    わかりました(*゚▽゚)ノ
    金払ってんのはこっちですからね!!

    • 12月14日