※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
子育て・グッズ

離乳食にブレンダーが必要か悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

クリスマスあたりから、離乳食を開始しようと思っているのですが、準備がまだまだ進んでいません、、😭
小皿や小さめのお鍋などは、“これを購入しよう”と決めているものがあるのですが、ブレンダーを買うべきかどうか悩んでいます。我が家には、ミキサーやプロセッサーなどがないので、ブレンダーが1台あってもいいのかな、とは思うのですが、離乳食用にセットで売っているこし器などでも事足りるのであれば、そちらでもいいのかなと、決めかねています。
皆さんはどうされてますか?
使っていて良いもの等あれば教えて下さい!

コメント

maamin

初期のころは量も少ないので、こし器で頑張りました❗️沢山食べ始めると、作る量も多くなったので、ブレンダー使いました😊

• かか

かか

こし器で頑張れたのは、どのくらいの期間でしたか?やはり量が増えるとブレンダー便利ですよね、!どこのメーカーのものを使われてますか?😊

• 12月14日
  • maamin

maamin

6カ月ころまでですかね😅ほんと初期のころだけです❗️中期からブレンダーよく使いました。
    ブラウンのブレンダーです✨

• 12月14日
  • かか

かか

2ヶ月間のためにこし器買うよりも、最初からブレンダー買った方が良さそうですね、、!😭🙌
    ブラウンのもの検索してみます!

• 12月14日
あんぱん

ブレンダーはめちゃくちゃ便利なのであった方がいいと思います(^ ^)
なきゃないでなんとかなってたのですが、使ってみたらびっくりするほど楽でしたよ😊
なんで今まで買わなかったのか後悔しました…

ちなみに2千円ほどのもので十分でした!今は息子のスムージーや晩ごはんにポタージュ作ったりと活躍しています😁

• かか

かか

そんなに違うんですね、!😅
    大人の食事でもブレンダーレシピ、ほとんど知らないので使いこなせるか不安ですが、活躍してくれそうな気がしてきました!笑

• 12月14日
izu

最初の頃は10倍がゆなので
ブレンダーあれば10秒でできちゃいます😂
使うのは1.2ヶ月でしたが
めちゃめちゃ助かりました!

• かか

かか

10秒😍こし器でこすより、ものすごく楽ちんですね!!食べれる品数が増えればかなりの時短になりそうですね、、🤤

• 12月14日
かしぃ

初期はブレンダー大活躍でした!
毎回作るのなら離乳食セットで事足りるかと思いますが、ストック作るとなるとブレンダーの方が断然楽です😊

離乳食以外にも、大人用のポタージュスープやスムージー作りにも使ってます❤️

あとクリスマスから始めるとすぐ年末年始で病院開いてないと思うので、年明けからの方が良いかな?と思いました😀

• かか

かか

ばりばりストック作るつもりでいます!笑 なので、やはりブレンダーがあった方がいいかもですね😊
    離乳食以外にも活用すれば、無駄にはならないですもんね!

そうなんですよね、、
    年始からにしようか迷ったんですが、
    病院がお休みの間に新しい食材をスタートしなかったら大丈夫かな、と思ってたのですが、やめといた方がいいですかね?😅

• 12月14日
  • かしぃ

かしぃ

それならブレンダー購入をオススメします( ・ㅂ・)و ̑̑
    いろいろ使えますよ❤️

新しい食材やらないなら大丈夫だとは思いますが、年末年始も同じ時間に食べさせられますか😣??
    うちは始める時期がお盆に重なったのですが、帰省したり遊びに行ったりの予定があって決まった時間にあげれなそうだったので遅らせました😊

• 12月14日
  • かか

かか

かしぃさんはどこのメーカーのブレンダー使われてますか?😊

あいにく、両実家から離れた土地で暮らしていて、年末年始の帰省の予定もなく、こちらに友達もいないので、いつもどおーーーりの日々を過ごすことになりそうなのです😭笑

• 12月14日
  • かしぃ

かしぃ

うちはブラウンです😊

なるほど!
    それならば始めても大丈夫かもですね!
    期間的にひたすらお粥になりそうですけどね😊笑

• 12月14日
  • かか

かか

ブラウンのブレンダー、インスタでよく見かけて気になってました!😊

少なくとも10日間はお粥ですね、笑

• 12月14日
ポテト

ブレンダー大活躍しました!
今はプロセッサーで細かくした野菜と角切りにした野菜を混ぜてスープを作ったり、プロセッサーで細かくした野菜をハンバーグやおやきに入れて作ってるので、手間が省けて楽チンです😄
上の方が仰っているように、私も念のため年明けからの開始がいいのかな〜と思いました。

• かか

かか

プロセッサーも便利そうですね😍
    いろんな野菜のみじん切りを包丁でやるとなると、考えただけで肩が凝りそうです、、笑
    年始までは10倍粥にして、病院のお休みが終わったころに野菜をスタートしようかなーと緩く考えてましたが、年始からにしたほうが良さそうですね😅

• 12月14日
m🍏

クリスマスとか年末年始は病院が休みなのが多いので確認してから離乳食開始したほうがいいと思います…😳
何でアレルギーでるかわかりませんし、念のため…

ブレンダーあったほうがいいです♡
あれがないと頑張れませんでした…(笑)

• かか

かか

年始までは10倍粥にして、病院のお休みが終わったころに野菜をスタートしようかなーと緩く考えてました😅年始スタートのほうが良さそうですね!

どこのメーカーのものを使われてますか?

• 12月14日
  • m🍏

m🍏

その方が安全ですね😳

これ安くて使いやすいです✧
    玉ねぎのみじん切りとか泡だても付け替えてできますし♡

• 12月15日
栽培マン

離乳食では初期にしか使わないけど、だんだん食べる量も増えていくし、いちいち濾してると結構ストレスになりました🤣
ブレンダー買ったら、一瞬です。ストレスフリーになって、離乳食楽しくなりましたよ👍

• かか

かか

ストレスフリー!!!素敵です!笑
    私もストレスフリー目指して、ブレンダーを購入しようと思います😊

• 12月14日