※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
産婦人科・小児科

先程気づいたものです。思い返せばご飯食べる前に多少なんか、痛いって…

先程気づいたものです。
思い返せばご飯食べる前に
多少なんか、痛いって
ゆっていたのはこれだったんだなと思い。
先月から小児科から風邪で抗生物質
処方され、そこから急性鼻炎をおこし
耳鼻科から抗生物質飲み続けてます。
免疫が低下して口内炎なのかとは思ったんですが
あまりにもでかかったので
わかる方いたら教えて下さい。

コメント

トーマス🚂💕

歯科衛生士です!
痛いでしょうね。自分で噛んで口内炎(アフタ)になる場合もあるしビタミン不足でできる場合もあります。
そこまで大きいと1週間は治るまでかかると思いますが歯科に行って塗り薬もしくはアフタッチという患部にペタッと貼るやつを扱ってる歯科もあります!

  • あ

    返信遅れました。
    あの後すぐ夜間の病院でみてもらい
    恐らく口内炎かなと診断
    されました。一応口内炎用の
    塗り薬が処方されて患部に塗り
    1日経つにつれてすぐ小さくなり
    4日ほどで目立たなくなりました( ;꒳​; )
    丁寧な回答ありがとうございました。

    • 12月21日