※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
子育て・グッズ

生後8日目の赤ちゃんに与える母乳とミルクの量について質問です。80mlは多いでしょうか?通常はどのくらいが適量ですか?

いつも質問させて頂いてありがとうございます( * ॑꒳ ॑* )
今日で生後8日目の子供のミルク量について質問させて頂きます!
今は混合でやってます。
母乳が出にくく大体10位は出てるかなって感じです。なのでプラスミルクを70mlやってます。
今日は足らないのかすぐ泣くようになりました。
母乳プラスミルク80mlは多いですか??
普通はどの位与えるものなのか教えて下さい。

コメント

りん

わたしも混合で育ててます。
その頃だと、40-50くらい足してました☺️
80mlは多い気がしますね💦
あげるだけ飲んでしまうと思うので😭
どれだけ飲めてるか心配ですよね😭

  • あやの

    あやの

    やぱりおおいですか!
    でもそんくらい飲まさないと
    すぐ起きておっぱい探してます(´・_・`)
    スケール無いのでどれだけ飲んでるか心配です(T ^ T)

    • 12月14日
ナ

私もその頃混合で母乳10ちょっとしか出てませんでした😂
ミルク60であげてました☺︎
1ヶ月になる頃には80飲ませてました🌞

  • あやの

    あやの

    もう混合はやってないですか?
    60だとすぐ起きてミルク探し始めます(´・-・` )
    やぱり多いんですかね(´・ω・`)

    • 12月14日
  • ナ

    私も母乳の出が悪くて混合にしてたので最近母乳がほとんどでなくてほぼ完ミ状態です😂
    ミルク60で母乳は泣いたらあげるって感じで咥えさせてました!

    • 12月14日