※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

歯科衛生士さんや歯に詳しい方いらっしゃったら教えてください(><)奥…

歯科衛生士さんや歯に詳しい方いらっしゃったら教えてください(><)
奥歯の神経を抜いて根っこの治療が終わり型取りをした段階です。
神経の部分に詰め物をして、さらに上に詰め物をして次回銀歯を入れる予定なのですが、今日食事後に上の詰め物がなくなっている事に気づきました💦
中の詰め物はあるようなので一応塞がってはいるのですが、上のは丸ごとなくなって全体的に穴があいてる状態です。
次回は1週間後ですが、それまでこのままでも大丈夫でしょうか??

コメント

京

基本的には問題ないですが、食べ物がつまりやすかったり、今の季節だと風邪をひきやすい季節なので次必ず行ける!!とは限りません。
先生の治療方針や考え方などによっても違ってきますので明日電話で聞いてみてはどうでしょう😊?
処置はすぐに終わるので時間とってくださると思いますよ!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    確かに今の時期だと予定通りに行けるとは限らないですね!
    様子を見て電話してみます✨

• 12月14日
i

歯科に務めてるものです。
上にしてあるのは仮のふたみたいなものなので
問題ないです!
神経の中にはちゃんと薬もつめていますので
中に菌などは入らないようになってます☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    とりあえず安心しました😭
    様子見てみます‼️‼️

• 12月14日
まま

以前歯科助手をしていました!

食べ物のカスなどが詰まったりする事があるので、フタした方が安心かなと思います(๑・ิ◡・ิ๑)

とても短時間で終わる内容なので
パッとフタしてくれると思いますよ♡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    食事の度に詰まって気になりまくりです😭
    電話してみます‼️

• 12月14日