※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風花🌸
ココロ・悩み

手の冬の乾燥に悩んでいます。クリームで荒れることも。オススメのケア方法はありますか?

毎年冬になると手が乾燥して手の甲全体がパックリいき血まみれで手が真っ赤になりちょっと手を動かすだけで皮膚が突っ張ってる感じで痛いです😭
ニベアやちょっといいハンドクリームなど試しましたが逆に手が荒れてしまいました😱
なにかオススメのクリームやこれをしたら治ったなどありませんか😖💦

コメント

ぽにょ

ワセリンはどうでしょうか!?
べたつきますけど。。。💦😭

• 風花🌸

風花🌸

ワセリンまだ使ったことなかったです☺️
    私の手クリームぬってもすぐ乾燥するのでべたつくくらいがいいかもです!笑
    ありがとうございます😊💕

• 12月14日
  • ぽにょ

ぽにょ

私も手がヒビ割れだらけです😱
    この時期はiPhoneの指紋認証ができなくなります(笑)
    ワセリンちょこちょこ塗ってますが、軽く水も弾くので、ハンドクリームよりいいかなーと思って使ってます😌

• 12月14日
  • 風花🌸

風花🌸

同じですね!
    分かります🤣笑
    すぐ手洗ったりするので水弾くのはとってもいいですね😍💕

• 12月14日
  • ぽにょ

ぽにょ

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    なんてったってワセリンは安いです!(笑)
    もしお肌に合わなかったら、お肌以外にも色々使い道があるそうですよ😳️💕

• 12月14日
  • 風花🌸

風花🌸

安いのは嬉しいですよね笑
    肌以外にも使うるのはいいですね😆

• 12月14日
みーこ

私はいつもユースキンを使ってます!
あまりに酷かったりクリームが手に合わないなら一度皮膚科を受診されてみてはどうでしょうー??🤔

• 風花🌸

風花🌸

ユースキン!初めて聞きました😍
    たしかに皮膚科行った方が早いですよね🤣

• 12月14日
かちこ

アトリックスシリーズが好きです🙂ちょっと高いですが1000円くらいの高保湿のはいいですよ☺️
後、すでに割れるならボンドがわりみたいにくっつけるコロスキンというおくすり売ってますよ✨水仕事も剥がれないのでいいです🤤

• 風花🌸

風花🌸

アトリックス使ってるんですね!
    コロスキン気になりますね😍
    すぐ手洗ったりするので私に合いそうです😆
    ありがとうございます✨

• 12月14日
  • かちこ

かちこ

うちはあかぎれ一家なので、コロスキンは母が重宝してます😅
    ぱっくりしたところをくっつけながら塗るんですが、少し経つと瞬間接着剤のようにピタッと止まります🙄そして多少は染みるし痛いですけど、水仕事はできるのでお風呂や家事で役立つかと🙂💦
    ドラッグストアにありますよ☺️中くらいサイズの白とピンクの箱に入ったチューブのやつです!

• 12月14日
  • 風花🌸

風花🌸

ドラッグストアにあるんですか😆
    コロスキン明日見に行ってきます😍
    1回パックりいったら開いたままなのでとまるのは嬉しいですね✨
    詳しくありがとうございます☺️

• 12月14日
ぱっぱっぱー

ロコベースはお高いですが本当に効果あるので是非!!

• 風花🌸

風花🌸

効果あるのは嬉しいですね😍
    ありがとうございます☺️💕

• 12月14日
まっくぶー

私は、指の関節がひどかったとき、ドラッグストアで買えるヒビケアっていうクリーム塗ってました。
私には即効性ありました😊

• 風花🌸

風花🌸

ヒビケア気になってましたが即効性あったんですか😆✨

• 12月14日
  • まっくぶー

まっくぶー

毎日何回も手洗いする仕事してましたが、塗り始めたら数日できれいになりました✨あまりにも、早くキレイになったんで、ほとんど余ってます😅
    一応、寝る前は必ず塗るようにだけは気をつけてました😊

• 12月14日
あーる

こんにちは😌
美容師をしていた時に手荒れが酷かったのですが、日中は小まめに塗り直すためベタつかず匂いもないヴァセリンのハンドクリームタイプ、寝る前はユースキンに綿の手袋で脱げないように輪ゴムしてました。
ユースキンなかなか効きますが、ひび割れたところがあると悶絶するくらい滲みました😭
毎年手荒れして分かったのは、傷になる前から、ちょっと冬らしい気温になってきたなというくらいからハンドクリームを塗るのが一番効果的でした

• 風花🌸

風花🌸

こんにちは☺️
    ユースキン滲むんですか😱😱笑
    私はひび割れだらけです笑
    傷になってからいつも塗ってたのでやっぱりその前から予防しないとですよね💦
    ありがとうございます😊

• 12月14日