※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラ
妊娠・出産

妊娠30週で動悸や息切れ、胃の圧迫感、息苦しさ、気持ち悪さがあります。同じ経験の方いますか?

30週に突入しました🤰最近は少し動いただけで動悸息切れ、胃の圧迫感が常にあり息苦しく寝起きは気持ち悪い…マイナートラブルがたくさんあります💦
同じような方いますか?

コメント

まま

ほとんど、私も同じ状況です/(^o^)\寝起きの気持ち悪さは、朝からお弁当作りと朝食作りで気が紛れて、幾分マシなんですけど、圧迫感はかなりありますね!圧迫感はかなりあるのに、食欲はあるから、困ります…食べたいのに、食べれない😭

• ソラ

ソラ

朝のお弁当作り、素晴らしいです👏
    圧迫感ツラいですよね😢お腹すくのに、苦しくて食べれないです…赤ちゃん下がってきたらまた楽になりますかね…まだまだ先かな😂

• 12月14日
KI

2人目の30週あたりからまさにマイナートラブルのオンパレードでした😅💦気持ち悪くなかなか寝ることが出来ずに座椅子に座ったまま寝てたこともありました!1人目の時はそれほどではなかったので早く生まれて欲しいと願ってました💦💦

• ソラ

ソラ

同じですね😂
    なんともいえない気持ち悪さですね…これが後期悪阻?!
    今回は悪阻がひどかったのでそれを思えばましですが、お腹も重いし早く解放されたいですね💦

• 12月14日
  • KI

KI

お腹が下がってきたら幾分かは良くなりましたが、その分食べちゃって困りました😜それとお腹が大きくなってきて寝苦しくなり結局寝れない日もありましたよ😅💦
    産まれてからおっぱいで起きなきゃですが、身体は軽くなり動くのが楽になりました!
    ソラさんもあと少しで赤ちゃんに会えますね😄それまでマイナートラブルで辛い日もあると思いますが身体を大事にしてマタニティライフ楽しんでくださいね😌

• 12月14日
  • ソラ

ソラ

ありがとうございます☺️
    横になっても寝苦しくて夜中もトイレで起きたり睡眠浅い日々が続いてます😪お腹の中と過ごす時間もあと限られてるので、楽しみながら頑張ります🤰

• 12月14日
ゆず

マイナートラブル、同じくたくさんあります!😂💦口の中が気持ち悪かったり、常にムカムカしてる感じもあつて、これはもう出産するまで続くんだろうなぁと。初期の悪阻に比べたらマシだと言い聞かせてますが、そろそろ赤ちゃん👶に会いたいです、、

• ソラ

ソラ

口の中の気持ち悪さ、ムカムカすごい分かりますー!
    ゆずさんはいよいよカウントダウンですね💓産まれる直前になると、赤ちゃんが下におりてくるので少しはましになると思います✨

• 12月14日
🐒

ちょっと動いただけで動悸、息切れします😂
妊娠前は右向きで寝るのが好きだったんですが、今は右だと息がしずらくて常に左向いて寝てるので肩痛いし、寝不足です😂

• ソラ

ソラ

同じですね〜😢すぐ疲れるので思うように動けないですよね💦
    私もです!ずっと左向きで寝ると肩と腰バキバキになります😢
    あと少し頑張りましょうね🤰

• 12月14日