※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぽママ
妊娠・出産

出産までの運動について相談です。ウォーキング以外におすすめの運動はありますか?

34週5日の初マタです。先週から産休に入り、出産に備えて今までできなかった運動もしていかなきゃなーと思ってます。
これから、出産まで、皆さん毎日どんな運動されてましたか?病院では、ウォーキングを毎日40~50分くらいしてください、と言われましたが、何か他にした方がいいことってありますか?

コメント

ゆんたん

34w4dです!
検診で子宮頸管が短くなってるので、運動は控え、自宅安静と言われました(´;ω;`)
それまではウォーキングを毎日1時間ほどしていました!

• ゆぽママ

ゆぽママ

レスありがとうございます。
    自宅安静なのですね、それはツライと思います😿
    予定日一日違いですし、お互いあと少し頑張りましょう!

私の病院は今まで1度も子宮頸管計ってもらったこともなく、何センチなのかよくわからず…です。

• 1月24日
  • ゆんたん

ゆんたん

私も今までずっと内診がなくて34w検診で初めて計ってもらいました(°_°)

• 1月24日
あゆモナ

私は子宮径管は短くなかったですけど運動は37週入ってからって言われたので、ゆっくり過ごしてました😄

37週からは散歩を40分はするようにしてます😄

• ゆぽママ

ゆぽママ

レスありがとうございます(^^)v
    運動は37週からと言われたのですね、私の病院の先生は基本患者の言うとおりにさせてくれるみたいで、それならウォーキング40~50分、張ってもいいから歩いていいと言われました、ほんとに張ってもいいのかな…と思いますが(笑)

• 1月24日
  • あゆモナ

あゆモナ

病院によって違うみたいですね😄
    36週まで張るときはウテメリン飲んでって言われてましたよ❗

たぶん、個人病院なので早産の対応が出来ないためだとは思いますけど😄

• 1月24日
かぷー

私はウォーキングを40分~1時間ほどしていました(^^)

臨月に入ってからは、スクワットや階段の上り下りもするようにしました(*^^*)

骨盤のストレッチも良いですよぉ(*´ ˘ `*)

• ゆぽママ

ゆぽママ

レスありがとうございます(^o^)

今はまだ、ウォーキングくらいですかね。もうちょっと週が進んだら階段やスクワットもやってみます!

骨盤ストレッチ、よさそうですね~、調べてみます😺

• 1月24日
ポケちょる

毎日欠かさず1時間は歩いてます‼︎
後は股関節を開くストレッチくらいかなぁ〜家事も意外と運動になりますし、あまり無理するとお腹張るので程々にしてます(^^)

• ゆぽママ

ゆぽママ

コメントありがとうございます!今日は1時間歩きました☀
    股関節も、柔らかくしなきゃですね~(*^^*)頑張ります!

• 1月26日