※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
その他の疑問

猫を飼おうと思っています。元々実家で私が4歳の頃から20年近く猫を飼っ…

猫を飼おうと思っています。
元々実家で私が4歳の頃から20年近く猫を飼っていて、猫の飼い方育て方は理解しています。飼う際にまたある程度勉強しますが(^^)
子どもが産まれたら絶対飼いたいと思っていて、経済的にも心身的にも生活面でも全てに余裕が出て、お迎え出来る状態になったら飼おうと決めています。
小さい子が居て猫を飼っている方、猫をお迎えした方、大変だった事や、こうした方が良いなど、アドバイスがあれば教えて頂きたいです!!

コメント

猫を飼っている実家に里帰りしています🙌

種類差や個体差もあると思いますが、うちの猫はビビリなので、子供に威嚇したり攻撃したりはありません😍!

気になるのは毛くらいです💦
子供になにかアレルギーが発症しないか心配ですが、今のところは空気清浄機で対応しています☺️💓

• あひる

あひる

アレルギー心配ですよね💧いつから検査できるのでしょうか😭

猫ちゃんもちゃんと分かっているのですね。

コメントありがとうございます😊

• 12月15日
ロールパンナ

子供が産まれる前から猫飼ってます^ ^
まだやんちゃな時期でたまにちょっかい出しますが、本気ではやらないです^ ^
一緒に寝たりしてるのですごく可愛いです😍
ただ掃除はマメにしています

• あひる

あひる

一緒に寝てるなんて可愛すぎる〜😍💕
    掃除頑張りたいと思います🧹

• 12月15日
RyuRyu

猫も犬と一緒でベビーには優しいし、受け入れてくれなくても、ベビーがちょっかい出してもやり返したりしません!
実家で飼っていますが、うちの子達にも優しくしてくれました!
私も、先代猫にいっぱいお世話になりました!(笑)

• あひる

あひる

猫ちゃんもしっかり理解してくれるのですね🥰良かったです。

• 12月15日
ママリ

実家が2匹飼っていて里帰りしました。はじめ赤ちゃんの部屋には猫入れないようにしていましたが、目を離すと入ってきちゃったりして、必死にコロコロしてました笑
とりあえず里帰り中は赤ちゃんには触れさせないようにしてましたが、今6ヶ月で身体もしっかりしてきたと思うので、帰省の際は舐めたり引っ掻いたりしないようにして、それ以外はあまり気にしないように好きにさせようと思ってます。
3歳までに動物に触れさせればアレルギーにならないと聞きますし(人によると思いますが)、赤ちゃんの小さいうちは、毛や引っ掻く舐めるを気をつけるくらいで良いと思いますよ!
私も猫飼いたいです🥰

• あひる

あひる

うちの実家の猫は人間にはたまに引っ掻いたりするのですが息子を連れて行くと絶対にしないので分かっているのですね☺️💕

小さいうちから動物や自然にたくさん触れさせてあげたいと思っています✨
    しっかり気をつけて飼いたいと思います!

• 12月15日
り

赤ちゃんは小さくて寝てばっかりの時はよく踏んづけられてばっかで
赤ちゃんの上に猫乗っかって寝てたりとか😂
一緒に横になって寝てたりして可愛いかったです!
あとは少し活発になると
なんだろう。これ。みたいな感覚で
毛をむしります。むしりまくります。笑笑
あと猫のトイレですかね、、
はいはいとかするようになったらそそくさトイレの方行って触ったりしてました💦

いまは娘と猫毎日格闘してます。笑

• あひる

あひる

むしるんですね(笑)(笑)可哀想だけど面白そう(笑)

それすごく心配で、トイレの砂食べちゃっりしないようにしっかりとみてないとですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

一緒に寝てるなんて可愛すぎますよね🥰💕

• 12月15日