※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめり
子育て・グッズ

絵本の読み聞かせについて質問です。娘が中断してしまうけど続けてもいいですか?

絵本の読み聞かせについて質問させてください😊

寝る前以外でしたら、どの時間帯くらいに絵本読んでますか?
習慣付けないと、つい忘れちゃう日があって。。毎日読んであげたいと思っています。

あと9ヶ月の娘、絵本読んでも奪われ、舐めたり噛んだり頑張ってめくろうとしたり…読み聞かせはいつも中断です😭このような繰り返しでも続けて読み聞かせでていいのでしょうか?

コメント

ルシファー

うちの子も絵本、舐め舐め、ガジガジ凄かったです。(笑)
なんなら、ビリビリもされました💦

あまりにも酷い状態になったのは、好きなように、本人が読みたい時に勝手にしてました。

めくったりは好きなようにさせた方が良いと、保育士さんからききました。
文章は全く繋がらないけど、そのままめくられたページを読んであげて良いみたいです。

• まめり

まめり

ありがとうございます😊
    舐め舐めガジガジ、いつかはおさまって絵本聞いてくれますよね😭
    自由にさせてあげる事にします!😂

ちなみに、絵本の読み聞かせの時間もうけてますか?寝る前以外で、いつくらいの時間帯か教えていただけたら嬉しいです🥰

• 12月14日
  • ルシファー

ルシファー

今は、昼間は遊びに出かける事がほとんどなので、寝る前以外に読み聞かせる時間が無い感じです。
    児童館に行った時に、帰り際に図書室にはよりますよ。
    後は図書館のお話の会とかに行ったりです。

• 12月14日
  • まめり

まめり

2歳のお子さんでしたら、動き回って遊びますよね😊
    でもやっぱり寝る前の絵本の時間大事ですよね。絵本が大好きなお子さんのようで、とても羨ましいです🥰
    ありがとうございます😊

• 12月14日