※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

小説の表現がわかりにくい時があります。受験のセリフも理解できなかった方いますか?

ほんとにおバカと思われる質問内容ですが…たまに小説を読んでると、まわりくどい表現?がありますが、それを理解するのに時間がかかります(´・ω・`;)

今日読んだ小説で、受験の合格発表の時に「私が受からなかったら誰も受からないわよ」ってセリフをなかなか理解できませんでした(笑)同じような方いませんか?🤣

コメント

まみ

私も、抽象的な表現が苦手です(笑)
小説はたまに頭が真っ白になったまま読み進んだり。
映画やドラマ見てても、「えっ今のセリフどういうこと??」と巻き戻しして見たり…
友達には言いづらいですよね😅

  • な

    えー!分かります!理解に苦しんでイライラしたり(笑)そういう表現できる人が凄いなーとも思ったりします👯‍♀️

    • 12月14日
みずほ

分かります(^^;)
頭の中でゆっくりかみ砕きながら読むことがしょっちゅうです😅