※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もももももんが
その他の疑問

ついこの間、排卵日付近にHをして、妊娠してるかしてないかまだわからな…

ついこの間、排卵日付近にHをして、妊娠してるかしてないかまだわからない時に、インフルエンザの予防接種って受けない方がいいのでしょうか⁉️

コメント

ふわり

インフルエンザの予防接種は
妊婦が受けても大丈夫なものなので
例え妊娠していたとしても
問題ないようですよ

• もももももんが

もももももんが

色々調べたら、妊娠16週からはうてるとか…この超初期かもしれない時期って大丈夫なのだろうか、と思って質問させていただきました。問題ないですかね❗️ありがとうございます(>_<)

• 12月14日

下の子を妊娠中初期には
インフルエンザの予防接種オススメしませんって言われたので3人目も妊娠初期は予防接種するの避けてましたが、今回お世話になっている産婦人科の先生には初期、中期、後期関係なく受けれますよ!って言われました😅

• もももももんが

もももももんが

お医者さんの中でも、言ってることが違うので混乱してしまいますよね。ネットで調べても、色んな意見があってますますわけわからなくて…結局打ちましたか?本当に大丈夫なのか打つべきなのかなやみどころです(>_<)

• 12月14日

退会ユーザー

言うこと違うとどっちを信じて良いのか…って悩みますよね😭
    私は結局14週の健診のついでに打ってもらいました。初期でも受けられるって分かったのが14週の健診の時だったので打てるなら早いうちに!と思って✨

• 12月14日
  • もももももんが

もももももんが

本当にそうですよね、見解違うと混乱して悩んでしまいます(>_<)健診のついでだと安心しますね❗️私も産婦人科でも聞いてみたいと思います、ありがとうございます(>_<)

• 12月14日
ちびママ👩

妊娠初期にインフルエンザの予防接種したので大丈夫ですよ😊
心配なら先生に聞けば安心できますね✨

• もももももんが

もももももんが

予防接種されたのですね✨先生によっても言うこと違ったりもするとは思いますが、私も色々先生にも聞いてみたいと思います。ありがとうございます🍀

• 12月14日
ゆーみん

先生の考え次第にはなりますが、妊娠初期でもインフル受ける方がたくさんいるので、受けても大丈夫です😊
ただ、先生の中には受けない方が良いという人もいるので、病院で念のため確認してから受けたら良いと思います😆
逆に妊娠初期にインフルかかった方が良くないので、受けるなら早めに受けた方が良いですよ💦
抗体つくまでにも時間がかかりますから😭

• もももももんが

もももももんが

そうなんですよね、先生によっては違う意見だったりで、ますます混乱します(>_<)毎年11月には打ってたのに、今年はなんだかウッカリしていて…抗体できるの1ヶ月くらいかかってしまうんでしたっけ(T_T)打つなら早めに打ちたいです(>_<)ありがとうございます🍀

• 12月14日