※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーはーママ
お出かけ

ディズニーでの、アトラクション交代制度について教えてください。下の…

ディズニーでの、アトラクション交代制度について教えてください。
下の子が乗れないアトラクションもあるので、利用しようと思います。私も乗りたいので(笑)

質問は、

・並ぶ時は全員揃って、キャストさんに交代を申請するのか?

・子どもが方親とアトラクション乗った後、すみやかにもう方親と乗らなきゃいけないのか、それとも、例えば食事を取った後など、しばらく時間置いても大丈夫なのか?

・方親が乗ってる間、もう方親は買い物や食事調達に出向いてもいいのか?

・条件的に下の子が乗れそうなアトラクション、例えばプーさんやカリブ等も、利用できるのか?

について、教えてください!!
他にもアドバイスあれば、教えてください!!

コメント

いままま

元キャストです。
並ぶ時は基本的に全員揃って並んでもらいます!
並ぶ列の最後尾もしくはアトラクション入り口のキャストに交代で乗りたいと伝えると名前を聞かれ、カードを渡されます。
そして、先に乗るグループで通常の列に並んでアトラクションに乗ります。
おそらく、またお連れ様出てきたらキャストに声かけてくださいと言われるか出口でお待ちくださいと言われると思うので指示に従ってください。
アトラクションの待ち時間によってはその場を離れてももちろん大丈夫ですよー!
お連れの方が乗った後はすぐ乗ってくれた方がいいと思いますが、その辺りはキャストに聞いた方が良いと思います。
小さいお子さんが乗れるアトラクションは公式サイトで検索できると思うのでその方が確実です。
カリブは確か1人座りできたら乗れたと思いますが一箇所落ちるところがあるのと暗いので怖がる可能性があります💦

• しーはーママ

しーはーママ

来年から、ゲストアシスタスがいろいろ厳しくなると聞いたので、もしかしたらアトラクション交代制度も厳しくなるのかなと心配してました。
    運用はキャストさんによって違うっぽいので、子どもの機嫌と相談しながら乗りたいと思います!

• 12月14日
日月

並ぶときは全員で並んで、乗り場近くでキャストさんにその旨伝えると良いですよ◎
FPの場合は、FPエントランスでキャストさんに伝えています。

基本的には、片方が出てきたら交代で乗ることになります。
が、私は時間をずらして乗せてもらいました。
お昼の予約とホテルのチェックアウトが、交代ですぐ乗ると間に合わなくなりそうだと相談しました。
また他の日には「次に乗る人の準備が整ってからで大丈夫ですよ」とも言ってくれましたよ☺️授乳などありますしね✨

待つ場所も特に指定はされなかったので、シーライダーでしたが「お姉ちゃんラッキーだね!アクアトピア空いてるから乗って待ってたら?」と声をかけてくれたくらいです😁
なので、買い物などもOKだと認識しています◎

下のお子さんが乗れそうでも、乗れない時ってあると思うので そこはキャストさんと相談してみてください(^^)
対応してもらえるとは思います💡

• しーはーママ

しーはーママ

ありがとうございます!
    上がアトラクション乗ってる間、お土産見たり買い出し行けたらなと思ったので、キャストさんに相談しながら、時間過ごしたいと思います!

• 12月14日