※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お金・保険

育休手当の支払いが遅れています。申請期間はいつまででしょうか?

8月7日〜育休開始です!
育休手当が1回目もまだ支払われておりません。
いつまで申請期間でしょうか?

何もわからず、教えていただけると嬉しいです。

コメント

ママリ

10/7〜12/6が申請期間だと思いますよ💡申請が受け付けられないおよそ1週間くらいでハローワークから振り込まれます💡会社の事務の方に問い合わせてみた方がいいと思いますよ😃

• R

R

ってことは会社の人に聞いて申請してなかったら入らないということでしょうか?😭

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

一応その期間内に申請してください、なのですが、過ぎても受理されることはあるみたいです。あまりも遅れると口述書とか対応あるかもしれませんが、それは事業所がやることなので、主様は会社の人に手続きを早くしてくださいと伝えてください💡複数案件抱えてると忘れてたとかよくありますよ!

• 12月14日
れあまま

7月中旬に出産しましたが支払われたのは12月上旬でした😊
申請期間は育休開始が8月7日であれば10月7日頃〜12月31日なはずです。

• R

R

会社の人が10月頃に申請をしていればもう入ってるってことですよね?会社の事務の方次第ってことですね😭

• 12月14日
  • れあまま

れあまま

育休手当金は2ヵ月ごとの申請なのでその間にお給料を払っていないというのが証明されて確定するので、会社のお給料日や締め日も絡んできたりもします。
    でもまだ入金ないのであればまだ申請していない、もしくはこの数日前にしたかのどちらかですね。

• 12月14日
きんぐ

月末締め日とかだったら来月とかじゃないですか?

ケト子

私は8月10日から育休でした!
自分で11月に申請したんですが、振込があったのは先週でした。

初回の申請期間は今月いっぱいまでです。
会社に申請はしてるか確認をしたほうが良さそうです(⌒-⌒; )

ザト

それなら10/7-12/31が申請期間です。
お勤め先の担当者がハローワーク窓口に申請してから約2営業日ほどで振り込まれるものなので、今日時点で振り込まれていないのであれば、12/12までに申請していないということになります。
申請さえしてもらえればすぐですが.期限が月末なので、ギリギリに申請予定かもしれませんね💦