※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
子育て・グッズ

頬と唇の乾燥に悩んでいます。保湿クリームでは改善せず、他の方法を模索中。皮膚科やワセリン、ベビーオイルを試すべきか悩んでいます。乾燥対策やおすすめの保湿剤を教えてください。

頬と唇の保湿について質問です。

頬が乾燥していて、ごはんを食べたあと、拭いて保湿クリームを塗っています。それでも、カサカサで少し赤みがあります。
唇は、切れて血が出てしまうことがよくあります。ちょこちょこ頬と同じクリームを塗っているのですが、よだれなどで感想しやすくなってしまっているようです。

体も所々カサカサしてたり、赤くなってるところもあるので、保湿クリームがあっていないのでしょうか。
ワセリンやベビーオイルなど、クリームじゃなものを試してみたほうがいいのですか?それか、皮膚科で薬をもらうべきですか?
乾燥は皆さんどのように対策してますか??
おすすめの保湿剤も教えて下さい!

コメント

花*花

ワセリンが効果ありますよ!!

• みみん

みみん

ベビーワセリンがあるので、使ってみます!ありがとうございます!!

• 12月14日
バンビーノ

皮膚科でプロペト(ワセリン)処方してもらい、全身使ってます。
顔の乾燥気になりますよね。
うちも顔が真っ赤&よだれかぶれなので頻繁に塗ってます。

• みみん

みみん

顔は頻繁に塗らないとだめですよね。
    ひどくならないようにワセリン塗ります!

• 12月14日