※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおぽん
妊活

妊娠希望で生理不順のためホルモン薬を飲んでいるが、甲状腺の数値が心配。バセドウ病でデュファストンやルトラールを飲んでいる方の経験を聞きたいです。

あたしはバセドウ病で一応数値は基準値に入りました。妊娠したくて婦人科にも通っています。生理不順のためホルモンの薬を飲まないといけなくてでも甲状腺の数値が悪くなるんじゃないかと心配です。バセドウ病でデュファストンやルトラール飲んでる方いますか??たくさんのお話聞きたいです。

コメント

deleted user

バセドウ病で手術をしてるので、少し違うかも知れませんが、私は今チラージンを飲んでますが、ルトラールは大丈夫でした。
バセドウの主治医に聞きましたら、不妊治療の薬は大丈夫だけど、ピルは飲み合わせが悪い見たいで、副作用がある見たいだから気をつけてねって言われました😊
私はルトラールを2周期飲んでますので数値が気になりましたが、大丈夫でしたよ🎵
もし、気になる様でしたら主治医に聞いて見た方が良いかと思います😊✨

  • しおぽん

    しおぽん

    返信ありがとうございます(*^^*)バセドウ病なかなかつらいですょね(>_<)あたしも数値がかなり高かったのでいずれ手術が必要かもしれません。
    今は数値が一応安定しましたが何ヵ月かするとまたちょっと悪くなったり良くなったり繰り返していて今はレセプター抗体が上がってきてるので注意です(^-^;
    早く子供がほしいとあせるからか月経周期も崩れホルモンバランスが乱れているんでしょうね。いつもはうまく卵胞が育っていたのに今回はなかなか育たずリセットのためにデュファストンを飲むことになりました。体温が高くなったりしないので一応こちらの薬みたいで婦人科の先生には大丈夫といわれていますがやはりちょっと心配です。甲状腺は1ヶ月後なので色々不安ですが周期が安定しないと妊娠にも結び付かないしあまり気にせず飲みますね♪ながながとすみません(^-^;

    • 1月24日
♡ゆうこりん♡

私もバセドゥ病を患っていました。
数値が落ち着き薬をやめ、しばらくしたら妊娠しました。
主治医からは数値が落ち着いてるから大丈夫だけど、妊娠や出産後はホルモンバランスが崩れるからって言われ、毎月の検査で観察中です。
特に出産後が再発しやすいと言われました…
薬はアレルギーが色々出てチウラジールを飲んでいましたよ(﹡ˆᴗˆ﹡)

  • しおぽん

    しおぽん

    妊娠おめでとうございます。
    もうバセドウ病になり何年もたつのであたしはまだまだ薬はやめれないとおもいますが、薬のみながら頑張って妊娠したいです。不妊治療初めてからバセドウ病だったという方も多いみたいですね。
    あたしも妊娠中でも大丈夫といわれているチウラジールを今飲んでいます。

    • 1月24日