※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
元旦ベビー☆
子育て・グッズ

赤ちゃんが上手に母乳を飲めず、洋服が汚れることでイライラしています。おすすめの飲ませ方や洋服を汚さない方法を教えてください。

現在、母乳のみで子育てをしています。
しかし、赤ちゃんがあまり上手に飲んでくれません…
母乳がシューシュー、シャワーのように出てしまい赤ちゃんがうまく飲めず、すぐに乳首から口を外してしまいます…その際、洋服は汚れるはうまく飲んでくれないはで、イラっとしてしまいます…おすすめの飲ませ方はありますか?
また洋服が汚れないためにしている対処法などありましたら教えて下さい(;>_<;)

コメント

あ

搾乳して飲ませるとか
ですかね(T_T)?
私は子供と自分の間に
タオルひいて授乳してますよ!

  • 元旦ベビー☆

    元旦ベビー☆


    回答ありがとうございます。
    搾乳して飲ませるようにしたら、うまく飲んでくれました(^^)

    • 1月25日
わかか

こんばんは☆

少し搾乳して圧を抜くといい!と助産師さんが言っていました(^^)♪
私の娘もむせます^^;
むせる時って、おっぱいがツーンとした時じゃないですか?💡
私はツーンとした時におっぱいが吹いちゃうので、飲ませる前になったら少し落ち着いてから乳首を含ませるようにしています(^^)
飲んでる時はむせたら離す!って感じですかね(^^)
だんだん上手に飲めるように成りますょ👍❗️✨
お互い母乳育児頑張りましょうね♡

  • 元旦ベビー☆

    元旦ベビー☆


    圧を抜いて搾乳したら、楽になりました(^^)なかなか根気のいる作業ですが、早く慣れてくれることを期待して頑張ります(^^)

    • 1月25日
すまいりぃ

飲ませる前に圧抜きや搾乳をしてから飲ませてみてはどうでしょうか??
母乳育児は慣れるまで体力的にも精神的にも大変ですよね(>_<)

  • 元旦ベビー☆

    元旦ベビー☆


    回答ありがとうございます。
    圧抜きしてからやることで、楽になりました(^^)

    • 1月25日
ぴぴたりこ

勢いがいいと赤ちゃん嫌がって乳首離したりむせたりしますよね😭
私は首元にガーゼを挟んでます。
あまりに濡れるならその下にタオルやスタイを付ければ着替えさせる程も濡れない気がします。
なるべく奥まで乳首を差し込むと赤ちゃんも飲みやすいと思います( ¨̮ )

  • 元旦ベビー☆

    元旦ベビー☆


    ガーゼは、やってるんですが、なかなかうまく飲んでくれなくて濡れちゃうんですよね(-o-;)
    タオルでやってみます!

    • 1月25日
02

飲ませる前に少しマッサージすると乳首が柔らかくなって痛みもないし、母乳パンパンになってるのも出てドバドバ感が少し落ち着くのでいいと思います。

服が汚れるのは、授乳中ブラをずらした所タオル挟んで反対側を赤ちゃんの顎に挟んで授乳しでます。

だんだん需要と供給がバランス取れてくると思いますよ!
あと、出がいい方だとあんまり搾乳すると作られすぎるようになって辛かったり、決まった乳腺からしか絞れなかったりすると炎症起こしたりするので気を付けて下さい!
あと搾乳したのを哺乳瓶であげると哺乳瓶慣れしておっぱい飲んでくれなくなる可能性も?あります。

  • 元旦ベビー☆

    元旦ベビー☆


    乳首をマッサージするといいんですね♪知らなかった♪
    ちょっと試してみます(^^)

    • 1月25日
  • 02

    02

    乳首というか、色の境目を搾乳するみたいにマッサージしてコリコリ硬いのを取ると痛みも減るし、それしてると溜まってる母乳出るのでドバドバ度合いも落ち着きます。

    • 1月25日
  • 元旦ベビー☆

    元旦ベビー☆


    あっ!そうなんですね♪
    勘違いしてました(^_^;)
    やってみます☆ありがとうございます(^^)

    • 1月25日