※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

離乳食初期、中期でお子さんのお気に入りの離乳食やタンパク質系の組み合わせについて教えてください。

離乳食初期、中期でお子さんのお気に入りの離乳食って何ですか?
組み合わせでもいいです✨教えてください😭
タンパク質系がちょっと迷子です💦💦💦

コメント

ゆちゃん

✴︎かぼちゃと豆腐の和えたもの
✴︎にんじんたまねぎじゃがいも
ささみを合わせたシチュー風
この2つはぱくぱく食べてくれます☺︎

• くー

くー

豆腐いいですね✨まだ、豆腐もカボチャもあげてないのでやってみます😊にんじん、玉ねぎは好きなのでジャガイモも混ぜてみます✨ありがとうございます✨

• 12月14日
amyoskan

タンパク質だと、、、

粥にきなこかけてます🤣
タンパク質もとれるしいいかなーと!
あとは、粉末のかつお節を粥にかけたりですかねーー。
あとは、ヨーグルトかな…。

• くー

くー

きな粉…バナナにかけていますがイマイチで💦
    かつお節いいですね✨✨✨試したいと思います✨

• 12月14日
しましま

ツナとか、納豆、豆腐ばっかりでしたよ😂❤️
豆腐と小松菜、豆腐とほうれん草で白和え風にしたり、、、
ツナとジャガイモでツナサラダ風にしたり、あとはヨーグルトは結構好きだったのでヨーグルトとフルーツであげてました( ˘ω˘ )

• くー

くー

もう少し進んだら、ツナ、納豆試します✨✨✨
    ベビーダノン。私は美味しいと思うんですけど…なかなか食べてくれなくて😵💦💦💦

• 12月14日
ぺんちゃん

タンパク質は納豆と豆腐以外は
魚だとパサパサしてべーってしてたので、トマトペーストと和えたりしてあげてました!
ヨーグルトはすんなり食べるのでお昼ご飯はヨーグルトとパンがゆとフルーツにしてました!

息子はかぼちゃ・さつまいも・フルーツが大好きなので混ぜてあげてました。

• くー

くー

トマトをなかなか活用できてなかったので😱魚と混ぜてみようと思います♡ありがとうございます✨

• 12月14日
れおん

息子が好きなのは
人参とブロッコリーと潰したジャガイモを合わせ出汁で和えたもの
おかゆのきな粉がけ
バナナ
かぼちゃ、とうもろこし

ですかね? 人参とブロッコリーと合わせ出汁は常に冷凍のストックがあります。かぼちゃととうもろこしは野菜フレーク頼ってます✨
タンパク質はツナが結構好きみたいですが、ほぐしてからあげないとむせこみました😭💦納豆は嫌いで口に入れたら大泣き💦