※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

32週3日で子宮口4cm開き、張りもありましたが出産の兆しなく、点滴外しました。先生は産まれると言い、赤ちゃんの頭も下がっています。出産までの期間は人それぞれです。

32週3日でお腹が痛くなり子宮口が4cm開いていました。
なのでリトドリンの点滴を外しました。
先生には「今日中には産まれる」って言われ、張りも4分おきに張って痛みもありました。
なかなか産まれる気配もなく次の日の朝内診したらまだ4cmのままでした。
先生が昨日の張りは点滴外しての張り返しやねって。
赤ちゃんの頭も内診で人差し指のところまで下りてきてるみたいで。
今は点滴はつけずに産まれてくるのを待つのみです。
1日でも長くお腹にいてほしいのですが、、、
同じ状態の方でどれくらいで出産になりましたか?

コメント

青。

自分も32週で、子宮口も開いてて
もう陣痛くるって言われて
ステロイドの注射したりもしましたが
結局、点滴外しても陣痛は来ず
現在38週です!子宮口4cm開いてます!

切迫でずっと入院してて
産まれる産まれる言われ続けてましたけど、こんなパターンもあります。笑

• さき

さき

38週って結構もってますね!!笑
    うちもそのくらいまでもってくれるといいのですが、、、。
    今は退院されてご自宅ですか?

• 12月14日
  •  青。

青。

34週で点滴外して、
    35週で一時退院できました!
    退院時も子宮口3cmでした。笑

帰ってからも、特に安静にすることもなく動き回ったり上の子抱っこしたりしてましたけど、音沙汰なしで
    予定帝王切開なので、
    今週からまた入院してます( ³0³)

先生たちからは30週までもてばいい方って言われてたので、
    さきさんも案外もつかもしれませんよ☺️✌️

上の子は33週で産まれましたけど
    他の子と変わらないぐらい元気なので
    不安だと思いますけど、あと少し頑張って下さい☺️

• 12月14日
  • さき

さき

子宮口3cmで退院できたんですね!!
    うちの場合、今が4cmなので退院できる気がしません💦
    不安だらけだったんですが、いろいろ話し聞いて安心しました。
    赤ちゃんにはもう少しお腹にいてもらいたいです😄
    青。さんも帝王切開頑張って下さいね😊
    お互い頑張りましょう👌

• 12月14日
(TT)

切迫ではありませんでしたが、32w2dで出産しました!小さく産まれて呼吸器付けて頑張ったおかげで今では元気いっぱいですよ😊💕今産まれても大丈夫❗赤ちゃんのペースで出てきてもらいましょう👍早くママに会いたいんですね😊💕

• さき

さき

元気に育ってくれるのが1番ですからね😊
    赤ちゃんのペースに任せてみます😄
    うちも早く会いたいけどもう少し頑張ってもらいたいです💦

• 12月14日
あい

週数は違うんですが、切迫で入院してて、36週3日で点滴を外したら、3〜5分間隔の張り&痛みが来て、子宮口は2〜3cm開いてて赤ちゃんの頭触れる位置にある、産まれるかもしれないということで、陣痛室で一晩過ごしましたが痛みが遠のき産まれませんでした😳
相変わらず張りまくってましたが、一度退院して、結局産まれたのは2週間後でした😊
陣痛来るまでは子宮口もそのままでしたよ!

あとはもう赤ちゃんのタイミングなので、何とも言えないですが、私は意外と持ちましたよ✨

• さき

さき

うちも産まれるかもしれないって事でLDRにいました💦
    皆さん意外ともつもんですね😄
    子宮口は先月26日に2cm、11日に4cmで徐々には開いてきてはいます💦
    赤ちゃんも前にくらべたら結構下がってるとも言われました。
    あとは赤ちゃんのタイミングですね!!

• 12月14日