※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だまあゆ
お金・保険

昨年帝王切開で出産し、生命保険で給付金を受けた方が、次の妊娠でも給付金を受けられるか、何年経てば受けられるか気になっています。

昨年11月に帝王切開で出産しました。
生命保険に入っていて、給付金をいただきました。継続して入っていれば二回目の妊娠の時もいただけるんですかね?一度もらったら次は何年かもらえないんですかね?

コメント

やきとり

何年かもらえないかはわかりませんが、次ももらえるって言われました!
あたしはニッセイに入ってます!
だから、毎月のお金をちゃんと払って、やめることのないようにって言われました!
あんまり役に立てなくてすみません(´・_・`)

だまあゆ

私もニッセイです~
お返事ありがとうございます。

生命保険会社によっても多少違うと思いますが、継続していれば二度目もらえますよ!
帝王切開になると新しく保険に加入しようとすると子宮系の手術や入院に制限が付いたり何年か入れなかったりするので今入っている保険を継続することをおすすめします(^^)

だまあゆ

ゆんぱんださん、会社によるんですね。ありがとうございます。

yucchi☆

もらえると思いますよ!
逆に新しい保険に入れない、もしくは適応外になる可能性があるので、継続していた方が良いと思います(*^_^*)
私は見直しを考えましたが、次の出産をしてから考えることにしました( ^ω^ )

だまあゆ

ありがとうございます