※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりんこ
子育て・グッズ

娘が豆腐やしらすを嫌いで、タンパク質が心配。おかゆと野菜は食べる。タンパク質は必要?

離乳食初期について質問です。
娘は、豆腐もしらすも嫌いみたいで、あげても数口食べてあとは出してしまいます💦
それでも毎回タンパク質はあげないとダメなんでしょうか??おかゆと野菜は食べます😊

コメント

栽培マン

お豆腐、野菜とまぜてもだめですか?
私はいつもおかゆも野菜も豆腐も混ぜちゃってました🤣

• ゆりんこ

ゆりんこ

しらすは、混ぜてもダメだったんですが、お豆腐はまだやったことありませんでした😊💦
    早速、明日はお豆腐を野菜に混ぜてあげたいとおもいます💕

• 12月14日
  • 栽培マン

栽培マン

まだ食べる練習だから、無理して食べなくてもいいけど、不安になるからできれば食べてほしいですよね(笑)
    うちも、好き嫌い多くて困ってます🤣便秘だからヨーグルトとかバナナ食べて欲しいのに、全くたべなくて💧

• 12月14日
  • ゆりんこ

ゆりんこ

返信遅くなってすみません💦
    そぉなんです!まだまだ食べれなくても大丈夫って分かってるんですが…不安になります😂💦
    やっぱり、それぞれ赤ちゃんなりに好き嫌いはあるんですねぇ😫✨

• 12月16日
msrn

毎回あげなくても大丈夫ですよ😊
しらすはダシでのばしてもダメですかね😭

• ゆりんこ

ゆりんこ

毎回あげなくても大丈夫なんですね😊✨少し安心しました💕
    しらすは、湯でのばしたものしかあげたことありませんでした💦
    ダシでのばしてあげてみます🎵ありがとうございます‼️

• 12月14日