※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
妊娠・出産

出産によるアクシデントで健康被害を受けた方のエピソードを聞きたいです。

寿命を縮めて出産された方はいますか?
難産で大量出血したが、その後は産前と変わらなく過ごしている方などは除きます。

出産時のアクシデントで、病気や後遺症が残ってしまった方や、持病の悪化など....エピソードを聞かせて欲しいです。

コメント

少し違うかもしれませんが、、
出産してませんが、2人目出産時に癒着があり大量出血し輸血もかなりしました!その際あと少しで子宮摘出になる所でした💦
産後先生から次の妊娠は難しい、もし妊娠した場合次は子宮取るか命に関わると言われてますがまだもう一人欲しいので色々覚悟した上で妊娠するか悩んでます😭

ゴロぽん

私の話ではないですが、友人が出産時に出血が多く、
脳の機能の一部が悪くなり、女性ホルモンが出にくくなってしまいました。
19で出産してたので…20代前半で更年期障害のような症状がでて、今もホルモン剤のんでるみたいです。
命に別状はないらしいですが…

出産まだですが、持病があり出産時の母体死亡率50%だそうです。それでも覚悟して妊娠しました。

くおん

少し違うかもですが
親戚で糖尿(ちと酷い)の人がいて、2人目だが高齢出産で本当にすごい命懸けでしたが無事産まれました