※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ar
子育て・グッズ

離乳食の麺類について質問です。今のおかゆ量から始め、そうめんやうどんを同じ量ずつあげてもいいですか?

いつもお世話になってます♩
離乳食の麺類について質問です。
今おかゆは60gほど食べてます。
そうめんや、うどんをあげる際は、初めはひと匙、
その後からはおかゆと同じ量あげればいいんですか??

コメント

choco

回答じゃないんですけど、わたしも同じこと疑問に思ってました!
そうめんひとさじからあげはじめたんですけど、この時期どのくらいまで増やしていいのかわからないですよね😂
他の方の回答見てわたしも参考にさせていただきます!

• ar

ar

わたしも今日そうめんあげて、問題なさそうだから明日からどうしたらいいのかなと…

みなさんに回答もらえるといいです😊

• 12月14日
はる

そうめんもうどんもベビー用の乾麺を買ったので、そこに記載されている量をあげました。
例えばうどんなら10gを100mlのお湯で茹でてあげてます!
お粥と比べると量が少ないように思います💦

• ar

ar

7.8ヶ月の書いてある量だけあげてるってことですかね??
    おかゆと比べるとだいぶ少ないけど、うどんなら10gと野菜、タンパク質だけってことですよね?😊

• 12月14日
  • はる

はる

そうです‼️
    うちはよく食べる子なので書いてある量より少し増やしていってますが、増やしすぎると塩分も心配なので、野菜やタンパク質も増やしています😄

• 12月14日
  • ar

ar

そおなんですね😊
    ありがとうございます💕💕

• 12月14日