※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナユ
子育て・グッズ

娘が乳児湿疹で悩んでいます。アズノールやワセリンを使っています。家族が風邪をうつし合っていて、娘も症状が出ています。病院に行くべきか悩んでいます。

もうすぐ2ヶ月になる娘なんですが、最近乳児湿疹が首と顔全体にでてきました(´・_・`)

赤いブツブツで可哀想で💦痒くてかきむしるってゆうのはないんですが…。

上の子の時も乳児湿疹でたけどやっぱり可哀想です(´・_・`)アズノールで良くなるんでしたっけ?

今はお風呂上がりにワセリン塗ってます。

あと、旦那と上の子が風邪を引いて私にもうつって皆んなで咳してます(;_;)

それが娘にもうつったのか咳と鼻水がジュルジュで…(´・_・`)
病院行ったほうがいいですか?

とりあえず熱はないので様子見てるんですが(´・_・`)

コメント

たいちゃんまんっ

乳児湿疹は病院で薬を貰うとすぐ良くなるので、行った方が良いと思いますっ
熱は無くて、元気なら様子見るので大丈夫と思いますよっ

  • ナユ

    ナユ

    回答ありがとうございました。

    そうですね🎵もう少し様子を見てみようと思います(o^^o)

    • 1月24日
ミニーちゃん0802

アズノールはステロイドが入ってないクスリですので長期戦になるかと思いますが、上の子の時に貰ったやつですか??
小児科受診して、その子に合ったものを処方してもらってもいいと思います。で、もしアズノールを処方しますって言われたら、アズノールは持ってますと断ればいいと思いますよ☺︎
鼻水や咳に関しては、どの程度かにもよりますが、ほんの少しなら様子みます。
結構ヒドくて寝るのも大変ってゆうようなら受診します⑅︎◡̈︎*

  • ナユ

    ナユ

    回答ありがとうございました!

    アズノールで少し様子を見て改善されない、悪化するようなら病院を受診しようと思います(o^^o)

    • 1月24日
ドリー

私も初めワセリン塗ってました!が、2週間すぎても改善が見られなかっため小児科に連れていったところワセリンは外から保護するという役割しかないから、良くなるのは赤くなって荒れてしまった肌には意味がないそうです。ワセリンはステロイドで治ったら、肌の中の水分を外に出さない役割としてワセリンでフタをするというのを教わりました。ステロイドを頂き塗ったところ赤く荒れてしまった乳児湿疹もなくなりもちもちすべすべの肌に戻りましたよ!

  • ドリー

    ドリー

    途中で送信してしまいました^^;

    風邪はミルクの飲み、体温、うんち、体がぐったりしてないかとかいつもと様子が違うとかで判断してます!
    鼻水じゅるじゅるなら鼻水を吸い取るものがあるので、それを使ってみては??♡
    私は息子が鼻水やら鼻糞で鼻穴が塞がってたりするとすぐやっちゃいます(笑)

    • 1月24日
  • ナユ

    ナユ

    回答ありがとうございました!

    そうなんですよね、ワセリンはひどくなる前にやらないと意味がないんですよね(´・_・`)

    アズノールで様子を見て改善されない、悪化するようなら病院へ早めに行こうと思います(o^^o)

    鼻風邪は上の子の時は8ヶ月くらいまで風邪なんか引かなかったのでちょっとテンパってます💦

    可哀想で💦鼻水とってがうちにもあるので頻回にやってあげようと思います(o^^o)

    あと、乳児湿疹出来てるとこ石鹸で洗ってあげたほうがいいですか?

    濯ぎ残しがないように今は赤ちゃんようのソフレを入浴剤にいれて軽く拭き取る程度なんです…(´・_・`)

    • 1月24日
  • ドリー

    ドリー

    乳児湿疹早くよくなるといいですね\(^o^)/
    鼻水とってやり続けると本人もすっきりするのか最近は大人しくさせてくれます(笑)
    私が先生に言われたのは、
    石鹸でよく洗って注ぎ残しがないようにと言われてました!
    入浴剤はどうでしょうかね,,,
    すいません、分かりません(TT)

    • 1月24日
  • ナユ

    ナユ

    ありがとうございます😊
    早く良くなるよう気をつけてあげようと思います(o^^o)

    • 1月24日
マメ

うちの子は病院でロコイド軟膏を処方して頂いて、劇的に改善しましたよ

  • ナユ

    ナユ

    回答ありがとうございます😊
    昨日病院に行ってきてロコイド処方され、すっかり綺麗になりました!

    迷った時はひどくなる前に病院へ行ったほうがいいですね…(´・_・`)w

    ありがとうございました😊

    • 1月29日