※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓡 ◡̈
ココロ・悩み

彼が先輩女性と会っているかもしれない状況で、慰謝料の取り方や今後の対応について相談したい。息子にも影響があるため、どうすればいいか迷っている。

晩に少し相談させて頂いた者です。
彼は私に嘘をついて職場の先輩女性と休日に会っているかもしれません。

私たちは出来婚で、しかも彼は妊娠が分かった時は17歳だったので籍も入れることが出来ずに、戸籍上 父親の認知はしてもらっています。それで同居もせず、私の家に2週間に一度泊まりに来るぐらいです。
彼は妊娠を恥と思っているのか、職場に子どもがいることを話していません。

そんな中 職場の先輩女性と会っている疑惑です。
付き合ってる彼女(私)がいるのは知ってると思いますが、この場合 彼と先輩女性に身体の関係や好意的な気持ちがあれば慰謝料は取れるのでしょうか?
まだ会っていることは確実に分かっていませんが、怪しいです。
もしこれが好意的な気持ちや身体の関係がなかったとしても、隠れて会っていたとなると彼への信用は0ですし、その女と会っているのも私の家に泊まりに来て昼前には帰ってそのあとその女と会っていると思います。
そんな息子に会う時間を削ってまで。その女に会いに行く彼とはこれからも一緒に居たいと思えません。
ただ会っているだけでは慰謝料は取れないのでしょうか?
先輩女性は子どもがいることは知らないと思います。

ややこしいと思いますが、答えてくれたら嬉しいです😭😭
私の勘違いであってほしいですが、事実になってしまいそうです。
私どうしていけばいいのでしょう。

コメント

会ってるだけでは慰謝料は取れないです。
不貞行為の証拠がないと無理です。
その彼と先輩女性は何考えてるんですかね。
職場に話してない理由が恥ずかしいって言うのが本当ならその彼は最低だと思います。
とりあえず、会ってる証拠を掴んで話し合ってみたらどうでしょうか?
不貞行為の証拠さえ手に入れればすぐに弁護士に頼ればいいです!

• 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

会ってるだけじゃダメなんですね😥
    もし不貞行為があるならば証拠を掴むようにしてみます。
    息子を隠したり色々普段から不満も溜まっているのでこれを機に一線を引く手もありかなと思い始めてます。
    とりあえず本当かどうか話し合ってみます。

• 12月14日
🌺

上の方もおっしゃってますが、2人だけで会ってるだけ、好意的な気持ちがあるだけでは残念ながら慰謝料は取れません。
もし身体の関係があるのならその証拠が必要になります。
体の関係があると言い切れる2人のLINEのトークやラブホなどからの出入りの写真などがあれば大丈夫だと思います!

• 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

そうなんですね。ありがとうございます( ; ; )
    もし身体の関係があるなら証拠を掴むようにしてみます💦
    ないであってほしいですが、、、

• 12月15日
  • 🌺

🌺

ほんとに何もないに越したことはないですね…。
    私は連絡取られてるだけで怒り狂うタイプなのでそういうの調べたことありますが悔しいですよね、好意のある2人が2人であってるのに慰謝料貰えないって!
    頑張ってください😢

• 12月15日
  • 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

悔しいです。こっちの心は傷が付くというのに平気で会ってる2人にバチが当たらないなんて😢
    頑張ります。ありがとうございます。

• 12月15日