※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあんぬ❤
子育て・グッズ

娘のうんちが増えてお尻がただれています。離乳食で人参などを食べているせいかもしれません。この状態で大丈夫でしょうか?

最近娘のうんちが出過ぎます。
1日4回うんちをします。でも下痢ではなく、離乳食で食べた人参など混ざってでてくるうんちです。
元々便秘気味でうんちは2日に1回しか出ていなかったのですが最近すごくでます。そのせいでお尻が真っ赤になって泣きだします。うんちはこんなにでて大丈夫ですか?離乳食のあげすぎですかね??

お尻のただれがかわいそうですがうんちはとまらないのでなかなか治らなくて。。

コメント

まお

腸の機能が発達したんじゃないでしょうか?😆
うちはもともとすごい出るタイプなので新生児の頃から4.5回普通に出てて今も一日2.3回多いと出る時ありますよ🥰

• ここあんぬ❤

ここあんぬ❤

お尻はなにでふかれてますか??
    ムーニーで吹いてるのですがすぐただれてしまいます😭

• 12月14日
  • まお

まお

ムーニーのピンクで拭いてます。
    荒れてる時はコットンにお水ひたひたにして擦らないように拭いてましたよ😊

• 12月14日
  • みにおん

みにおん

おしりかぶれてる時はコットンにぬるま湯が刺激少なくて良かったです😊オムツ履かせる前におしり乾かしてからワセリン塗ってカバーしてあげると良いかも?です。
    うちもそれくらいうんちして欲しいです😭

• 12月14日
  • みにおん

みにおん

あ、返信のところにコメントすみません😭💦間違えてしまいました💦

• 12月14日
  • ここあんぬ❤

ここあんぬ❤

コットンは嫌がられるので、今ガーゼをお湯に濡らしてトントンと吹いてます😭

離乳食がまるまるうんちに、ででくるからダメなんかと思ってました😞

• 12月14日
  • ここあんぬ❤

ここあんぬ❤

ありがとうございます✨
    新生児の時はうちの子も便秘で全然しなかったのに離乳食食べ始めてからすごくではじめて戸惑ってます😅

• 12月14日
もっちゃん

うちの子も平均3〜5回うんちしますよ!
下痢じゃなければ全く心配してません🤗💓

• ここあんぬ❤

ここあんぬ❤

なにでふかれてますか??
    すぐただれてしまって😭

• 12月14日
  • もっちゃん

もっちゃん

ピジョンの乳液いりのおしりふきです!
    今日はもう5回しました💩笑
    うちもすごい💩するからお尻かぶれるので拭いた後はティッシュで乾拭きしてますよ☺️💓

• 12月14日