※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
その他の疑問

義母から私の親に羽子板と雛人形買うように言えと旦那を通して言われそ…

義母から私の親に羽子板と雛人形買うように言えと旦那を通して言われその上物まで指定されました。
私の親も買うつもりでいたのにいちいちそんな事をいわれて気分がわるいのですが

私としては買いたい方が買えば良いって考えなのですが
皆さんはどちらの親が書いましたか?
わざわざ親に指定されたものを言うべきでしょうか‥

コメント

exx

うちは私側が買いました。
義両親はそういうの無頓着、無関心のようで何も言ってこなかったです。

いちいち指図されるの腑に落ちないですね。

• 。

私の親も買ってくれる気でいたのに
    指図されて絶対買いなさいよとかそこまで気にするなら自分達が買ってくれたらいいのでは?って思います😢

• 12月14日
ママリ

それは無いですねぇ。買いたいものがあるならそちらが買って下さいって感じですね・・。

• 。

本当にそれなんですよ…
    指定されたもの25万もするもので
    アパート住みなのにどこに置くの?って話です😰

• 12月14日
ななみ

女の子のものは母方、男の子のものは父方とかも言いますよね😊うちは男の子しかいないのもあり義母が用意してくれましたよ。ただ、置き場の問題とかもあるから相談してくれて一緒に観に行きました。
物指定は流石に嫌ですね😅
ちなみにうちの親はもし3人目授かることがあってその子が女の子だったら用意するってかあんたの雛人形持ってくわ!って言われました🤣

すにっち

義母からしたら、孫のためによそさま(変な言い方でごめんなさい)に買っていただくのに、
ものまで指定するとか、あんた何様!?って感じですよね。

うちの辺りはなのか、義母の考えなのかわかりませんが、
うちは長子(男女関係なく)のものは母方の実家が、それ以降の子は自分たち(子どもの両親)が用意するものと言われました。
でも、私は女の子のものは母方、男の子のものは父方って、実家がそうだったので、そう思ってます。

そんなこんなで私の実家に息子のこいのぼり買ってもらいましたが、
マンションだし、飾る場所もないし、やんちゃボーズだしで、卓上型のこいのぼりと名前旗を私の方から指定してお願いしました。
今後維持管理していくのはゆさんご夫婦なので、お住まいとかの事情にあったものをお願いされるのがいいと思います😊
義母には旦那さんから、そんな大きいのあっても困るからと伝えてもらいましょう!

うちは私の父が買ってくれました😊
雛人形は母親側の祖父母からという考えが実親にも義母にもあったので、義母はノータッチです💦
物の指定までされるとイラッときますね💦