※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠4カ月で、つわりが続き、主食がパンや小麦に限られている。つわりが終わっても食べられるものが限られるか心配。野菜を摂りたいが、小麦ばかりで悩んでいる。野菜たっぷりの料理があるか知りたい。

妊娠4カ月に入りました。つわりが始まってから、米や和食、味噌汁がまったくダメでパンや小麦粉系の食べ物ばかり食べていました…今つわりのピークが終わり、おかず系は食べられるものが増えてはきたのですが、主食は相変わらずパンか小麦でないと食べられません。つわりのピークが終わっても、つわり中に苦手なものが引き続き変わらないことはあるのでしょうか?安定期や出産したら、お米食べれるようになるのか…元々和食が大好きなので悲しいです。味覚が変わってしまったのかなと💦またパスタはちょっと気持ち悪くなってしまい、最近は毎日パンかたこやきなどです…野菜をいっぱい取らなきゃいけないのに小麦粉生活でどうしようと悩んでいます…野菜がいっぱいとれる料理ってありますでしょうか?😭
焼きそばとか、野菜いっぱいいれたらいいですかね?

コメント

うさぎ

この時期なら鍋とかですかね!暖まりますし💓

ゆず

私は、食べつわりで
普段 お菓子食べないのに
お菓子ばかり食べてました笑
安定期入ってから
お菓子食べなくても落ち着くようになりました!

妊娠前までは、焼きそばが好きだったんですけど
焼きそば受け付けなくなりました(´∀`)
ホントは食べたいのにーって感じです(´∀`)
回答になってなくてすみません!

のぞみん

私もつわりのピークが過ぎても、なかなか食べれるものが増えなかったりしました😣
今はだいぶマシにはなってきましたが、トンカツとかそういったものはさすがにまだ辛いです😣
焼きそばでも野菜たっぷりにしたら全然いけると思いますよ☺️
あとは、先に回答されてるうさぎさんがおっしゃるようにお鍋とか☺️
温野菜サラダとかにして、自分の好みの味付けにされてもよいかと思います☺️

めたぼれおん

ホットサンドとかどうですか?
付け合わせに野菜スープなど☝🏻
あと、たこ焼きが大丈夫であればお好み焼きとかも大丈夫ですかね?

まお

全く同じ感じで米がダメでパンのみで食べれるようになってからはおかずのみ食べててご飯食べれるようになったのは安定期入った頃でした😊
今では元どおり和食好きでお魚とかお野菜とか食べてます🙌
炭水化物って摂取しなくても良いらしいので無理に食べなくても良いと思います🤗