※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
その他の疑問

マイホーム玄関のドアを開けたら、すぐ、少し奥にリビングのドア、、や…

マイホーム
玄関のドアを開けたら、すぐ、少し奥にリビングのドア、、

やってしまった😭

同じ方、いませんか、、?

コメント

チビパンダ

やってしまったとは思いませんが、玄関入って、すぐリビングドアです😃

買い出しの荷物とか運搬楽ですよ!😃

• ぽこ

ぽこ

確かに楽ですね!!
    うちは庭があるくせに、玄関からしか出入りできないので、
    そのときも確かに楽です!!

やってしまった!と思っていたのですが、変ではないのですかね?
    失礼な質問ごめんなさい。

• 12月14日
  • チビパンダ

チビパンダ

間取りや家具の配置にもよると思いますが、変ではないと思いますよ😃 
    2階に上がる階段がリビング通らないと行けない作りをしてる家多いです😱
    何軒か色々な家住んだことありますが、玄関入って階段がある場合だと、冬場だと日があまり入らなくて日中でも寒い❗😱
    など色々ありますし✨

• 12月14日
  • ぽこ

ぽこ

確かに、日が当たらないのは辛いですね😭
    なんか狭い家に思われないかなぁと思ってたのですが、、。
    まぁ、いまさらどうしようもないので、お洒落なペンダントライトをつけようと思っています💗

• 12月14日
  • ぽこ

ぽこ

わたしも2階上がる階段がリビングにあるのが嫌で、、。
    もし、リビング階段にしてたら、もっと玄関も広めにとれたなぁとも思うのですが(^_^;)

• 12月14日
  • チビパンダ

チビパンダ

玄関広げても、玄関で生活するわけではないので😅特に玄関フロアは最小でいいと言う考えです✨私! 玄関の天井の高さは結構とったので圧迫感はないですが😃

普段長く過ごすお部屋に広さを😃って考えでした❗w

無い広さを如何に広く見せるか、考えるのも楽しいかと思いますよ😆 照明でダウンライト駆使したり😁 

玄関は家の顔😱とか言い方ありますが、私は気にせずな感じです😃

• 12月14日
  • ぽこ

ぽこ

私も当初は、玄関で生活するわけではないので、小さくていいや!という考えでした。
    間取りや土地的に玄関を1畳広げるとなると、プラス60万立ったんですよね(^_^;)
    人間欲がでますね!
    ありがとうございます!

• 12月16日
♡

ただいま、間取り考えてます!
うちも玄関開けてすぐリビングのドアで、リビング通らないとトイレ洗面所2階へ行けないようになるかも...
やってしまった😭になるのですか?😰おかしいのですかね...

• ぽこ

ぽこ

私は、1階に洗濯干しスペースや広めの脱衣スペース、
    独立和室がほしかったので、
    玄関がどんどん狭くなりました😭
    玄関が広いおうちにいくと、
    いーなーと、思ってしまいますが
    他にゆずれないことがあれば仕方ないのかもしれませんね😭
    結局は無い物ねだりかもしれません(^_^;)

• 12月14日
ゆいx

うちはやってしまった…。

玄関空けたらすぐ脱衣所丸見え、田舎なので、突然玄関空けられるので気をつけてます(;O;)

• ぽこ

ぽこ

ドアがないのですか!?うちも玄関の近くに脱衣場あります(^_^;)

• 12月14日
みんてぃ

実家は立て替えたあとそんな感じですが、違和感特になかったですよ!寒い地域なので、無駄に寒い廊下とかなくて良いです👍

• ぽこ

ぽこ

回答ありがとうございます!
    わたしの地域も かなり、寒い地域です。
    確かに廊下は少ないので、
    リビング開けとけば、1階はあたたかくなります!(笑)

• 12月16日
ぷぷぷ

うちも玄関あけたら正面壁で左にドアがありますー!玄関からトイレとか脱衣所見えるので嫌で廊下はリビング抜けてからにしたらこんな間取りになりました😂
心配してたほど狭いと感じるほどの圧迫感はなかったですが、広くもないです🤣

• ぽこ

ぽこ

シューズクロークとかもないので子供が増えたら靴の置き場がないのでは?!と、落ち込んでましたが、季節外の、靴はクローゼットか、倉庫にしまうなど、どうにか工夫しようと、思います(^_^;)

• 12月16日