※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
お金・保険

会社からの控除額は健康保険料と厚生年金保険の代金で、産休と育休中は免除される分です。振り込まれたお金はその2ヶ月分です。手続きは会社が行っています。

今日、控除額(健康保険料と厚生年金保険)という名前で会社からお金が振り込まれていました。
8月から産休、9月出産、11月から育休です。

保険料とかが免除になるのは知っていたのですが、免除と言うのは私へ振り込まれるのではなくて支払いがないだけですよね?
この振り込まれたお金が一体なんなのか…

金額を計算すると健康保険と厚生年金の2ヶ月分でした。
どなたか分かる方いらっしゃいますか?
ちなみに妊娠してから出産後の手続きは全て会社がしてくれています!

コメント

オレンジミント

会社に問い合わせた方が早いと思いますよ😊

• あき

あき

そうですよね(´•̥  ̯ •̥`)
    ネット検索してみて分からなかったので、ママリ検索してみてそれでもわからなければ会社へ問い合わせにしようと思ってました!

会社へ問い合わせした方が早いのはわかってるんですけどね(*∩ω∩)笑

• 12月14日
きんぐ

控除は年末調整で過払い分が戻ってきた分だと思いますよー!

• あき

あき

そうなんですかね!?
    今まで年末調整で過払い分が戻ってきた事もなく、11月に年末調整の書類提出したばかりだったので何事かと思いました(ºㅁº)!!

ありがとうございます( ¨̮ )

• 12月14日