※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
ココロ・悩み

妊娠後、夫との関係が冷めてしまい、イチャイチャが苦手になりました。夫に「なんで冷たいの?」と言われて困っています。皆さんは、どう説明しますか?

うちは結婚して2年目です。
子供一人。

妊娠発覚から旦那の事拒否するようになりました
今もです。

旦那はイチャイチャしたい人です
私は無理で、もう母親ってゆうのが強くて
できないんです。

なんでお前はそんなに冷めてるん?
って言われます。

説明する時 皆さんならなんて言いますか?

コメント

☃なのはな🌹

まっっったく一緒です!!
結婚して2年も、子ども1人もです。
女の性より母性の方が勝ってるというか、ほぼ母性です。
慣れない育児で余裕も無いし、疲れてるし。毎日が育児・家事でいっぱいです。
夫には「変わったね」と言われました。申し訳ないという気持ちもありますが、私の気持ちも分かってほしいです。
夫自ら産後の女を調べてもらうか、今は母性が強くて全くその気になれない。私も努力したいけど、夫も何か考えてほしい。と伝える予定です!

• ha

ha

素晴らしいです😭👏👏

ですが、私の旦那はそれを伝えたら
    もういいわ😡だけです(笑)

• 12月14日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

全然です💦
    ハルさんはお子さんを預けれる環境はありますか?私は頼れる人が居ないし、まだ保育園とかも利用していません。
    子育てとか、主婦としての感覚から抜け出せる様な時間や
    自分磨きとかオシャレする時間が出きれば
    まだ気持ちも変われるんじゃないかなと思っているのですが...
    簡単じゃないのはわかってて
    でもそういう時間って欲しいですよね。

• 12月14日
  • ha

ha

私は預けれる環境はありませんが、
    旦那に見ててもらって忘年会などは
    行かせて頂いております……
    自分磨きなどもしてて、子供がまとめて寝てくれるようになってからは
    夜の誘いも乗るようにしてます!

ましにななったつもりですが、
    やはり同じ布団で寝るのは無理で
    手を回されたりするのも無理で、
    そーゆーのが旦那はしたいんだと思います。わかってるんですけど、
    私の気持ちもわかってほしいです。

母性が強いと伝えることしか
    できないのに、もういいわ👏って
    突き放されると、なにもゆうことなくなります(笑)

• 12月14日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

そこまで努力して、旦那さんの気持ちにこたえようと努めているのに
    ちょっと旦那さん自己中だと思います。(失礼な言い方でごめんなさい)
    それだけ、ハルさんに魅力を感じていて求めているのだと思いますが
    ハルさんにばかり求め過ぎていて
    自分は何かしているの?って思ってしまいました。
    ハルさんの言葉をちゃんと受け止めて、それで「寂しいな 」みたいな言い方ならまだ良いと思うのに。

• 12月14日
  • ha

ha

旦那は23歳でまだまだ
    子供なので、夜の営みも頻繁に
    したいみたいだし、それはまた1週間に1回とか約束で解決しましたけど、
    それでもグダグダ文句は言ってます(笑)!
    自己中は本当にその通りです!
    でも旦那にそれを言うとお前も自己中って言い返されるだけで……(笑)
    俺も我慢してるし、なんでお前の都合に合わさなあかんねん!(これは夜の営みで揉めた時)って考えなんですうちの旦那……🤣

たぶん周りの家族を見て夫婦が
    ラブラブなところが羨ましいんだと思います……💧母親になってもラブラブな所はあるやん!って言われたので、(笑) 理解力が無いのは若いって年のせいかなって思ってます(笑)
    かぁなさんの旦那さんは協力してくれそうですか?😭

• 12月14日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

約束してからのグダグダなんか許せません(度々私がイライラしてすみません💦)
    ハルさんのは自己中じゃない気がしますが...
    同じ女だからと言われてしまうかもしれませんが。じゃあハルさんの気持ち考えた事あるんですか!ハルさんがキュンとする様な男らしい所見せてますか!みたいな。
    お互い我慢してるんですよ。それをどこまで相手を想いつつ譲り合えるかじゃないかなぁ。
    年も環境も全く違う他人と比べてどーすんのよって思います。
    それで浮気やら風俗とか言って、逆に男らしい男性に魅力を感じ始めた妻を見たら嫌でしょ?
    もーモヤモヤグダグダですみません💦

うちは年の差もあり、ハルさんの旦那さんの20上です。
    でもグダグダ言ってきますよ。年って関係ないんだなと笑
    協力しませんし...

• 12月14日
ぽち

ちょっと答えになってないですが…

確かに女より母親ってのがあるし眠いし疲れてるし子供が起きたら…とか考えるとそんな気になれないってのが本音ですが…

旦那のイチャイチャしたい気持ちもわかるので、ホント今は無理!!!って時以外はなるべく応えるようにしてます😅←まぁ元々イチャイチャ頻度は低いですが…
イチャイチャ拒否してレスになって浮気とか風俗ってなるくらいなら応える方がいいかなぁ~と思ってます😂

そもそも旦那がこっちの気持ちも分かれよ💢って話しなんですがねw