※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
odango
家族・旦那

娘の口の中に指を入れられるのが嫌すぎます。なんでもつかんで口に持っ…

娘の口の中に指を入れられるのが嫌すぎます。

なんでもつかんで口に持っていってしまうので、ある程度は仕方ないと理解しているつもりです。

でも、実姉や義母が力が強くて離さないからって言いながら、ずっと吸わせているのを見て、どうしようもなくモヤモヤ。

私が娘にむかってダメだよって言って、相手の手を掴んで抜くとすぐ抜けます。私自身も娘が咥えそうになったらサッとかわせるし、力が強いって言っても乳児の力なんて知れているので、どうしてもわざとな気がしてしまって見かける度に泣きそうになります。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

おひな

嫌ですよね〜
消毒してても嫌なのに直前に手を洗ったわけでもなさそうだし🙄
つか離さないからって、おまえが指を抜かないからだろ😂

うちは大人はそんなことしませんが、赤ちゃんを見にきた他人の子供とかがやるんです😂もー嫌で嫌で
得体の知れない菌が赤ちゃんに入っていると思うと子供自体が病原菌にみえます

  • odango

    odango

    共感して頂けて嬉しいです。子供なら何を触るかわからないだけに、なおさら怖いですよね💦

    • 12月14日
いちご

わざとだと思いますよ😱姪っ子面倒見てた時口へ指持ってかれそうになりましたが
ばっちいからね、と私は阻止してました!いくら力が強いとはいえ、赤ちゃんですから掴まれてもいっぽんいっぽん指を外していけば手は離れましたよ😭
お姉さんや義母さんは嬉しくて吸わせてるんですね😨

  • odango

    odango

    そうですよね😢姪フィーバー、孫フィーバーからきてるんだと思いますが、姉は特にマニキュアしてるのでキャー!!!ってなっちゃいました💦

    • 12月14日
ママリ

お義母さんたち指を吸わせてるんですか?無理ですー!気持ちが悪いです!
私自身指なんて汚いし吸わせないです😅たまに手首の辺をはむはむされますが、指は嫌です…💦

  • odango

    odango

    私も手の甲とかを不意打ちで吸われたことはありますが、差し出している感じがなんとも気持ち悪くて💦お世話になっているのでキツくは言えず、娘が覚えてよその子にやったらいけないからーと言いつつ外してますがストレスすごいです😢

    • 12月14日
すー

自分じゃなくて他の人なんですね😅
私はやめてと言ってもやめない人には抱っこさせません😊
抱っこしてもらっても一瞬ですぐに自分に戻しちゃいます。笑

  • odango

    odango

    抱っこもいいからいいからと持って行かれてしまって、ますますモヤモヤします。なんて言って戻してますか??💦

    • 12月14日
  • すー

    すー

    少ししたら「はーい、おいで」と言ってそばで手を伸ばすと息子もこっちに来るのでそれで受け取ります😊
    6ヶ月くらいならもう手を伸ばすと私の方に手を伸ばしましたね🤔
    その前は有無を言わずに「ありがとうございます」と言って受け取りました!
    「いいから」と言われても笑顔で「大丈夫です」と言って受け取ってましたよ。笑
    それでもしつこいときは「~するからちょっとこわいんですよねー。」とそれも笑顔で言ってましたよ!

    • 12月14日
  • odango

    odango

    なるほど!ママっ子なので泣くと私じゃなきゃらダメで返してもらえるんですが、ご機嫌な時の対処が難しくて💦笑顔でさらっとやってみます!

    • 12月14日
まままぁ

主さんが簡単に指外した後どんなリアクションしてるのかちょっと気になります

わたしなら「用事の力に抵抗出来ない筋力の人には安心して抱かせられませんよ。分かりますよね(^ω^)?」って取り上げます。
抱かせろと言ってきたら「赤が指くわえようとしたら躱せるくらいの筋力つきましたか?」でいいと思います。

  • odango

    odango

    力がすごくてーみたいな言い訳をされちゃいます💦筋力つきましたかのくだり最高です🤣

    • 12月14日
ままり

わ〜うちの義母みたい😂😂
うちの義母も「あら〜力が強いわ〜!全然離してくれないわ〜!」って言いながらずっと指吸わせてます。
旦那がやめろって言っても「息子くんが離さないんだも〜ん!」って。笑

普通に殺意湧きますよね、分かります。
私は息子が指くわえた瞬間「あー!」って大声出して、ダメよ〜!って引き離します。笑

  • odango

    odango

    うちも夫がいると注意してくれるので義母はまだいいんですが、姉の方はヒステリーなのもあり言い方が難しくて厄介です😢あー!って大声出すの真似させてもらいます♡笑

    • 12月14日
mama.

私は病院に置いてある
手指消毒を買って、手を洗わない人にはさせています🤣

  • odango

    odango

    いいですね!出先なので手ピカジェル持ち歩くようにします😢

    • 12月14日
😋

汚!!
私も産まれたらそういうことしそうな人がいるので気を付けたいと思います!

  • odango

    odango

    気をつけて下さい💦赤ちゃんと会えるのもうすぐですね♡♡毎日寒いのでお体に気をつけて下さいね(。☌ᴗ☌。)

    • 12月14日