※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンコ
子育て・グッズ

ウンチ漏れで悩んでいます。オムツの漏れを解消したいです。Mサイズで、グーンパンツを試してみようと思っています。漏れないオムツを教えてください。

あいかわらずのウンチ漏れにこまっています💦
この間友達に分けてもらいマミーポコパンツを使ってみたんですが、足から漏れてしまいました💦
それ以外の、メリーズパンツ、ムーニーパンツは背中漏れしました💦
次はグーンパンツを使っては見ようとおもっていますが💦
漏れないオムツ教えてください!
ちなみにMサイズです
まだはいはいしてません💦

コメント

ゆう

ワンサイズ大きいのを使用してみては??

• ワンコ

ワンコ

この前保健師さんに会うことがあって見てもらったらサイズはMでちょうどいいといわれたのでこのままでいいかなと思います!

• 12月14日
R

ムーニーのうんちポケットは試されました?😊
次女の時に使ってて 背中漏れがだいぶ減った記憶があります!

• ワンコ

ワンコ

今、それを使ってて毎回漏れます💦

• 12月14日
  • R

R

うんちポケットもだめですか…
    次女の時は すぐにおしっこでパンパンまではいかないですけど、2時間くらいで良い感じに濡れてて、その上にうんちをされてたので、うんちの水分?を素早く吸ってくれず、動くので漏れちゃうって感じもありました😅
    なので、漏れがあった時期は 結構頻繁にオムツ替えてたんですけど、そう言うかんじでもなさそうですか?

• 12月14日
  • ワンコ

ワンコ

頻繁に変えているつもりではいるんですが💦(もう漏れることがわかっているので...)

• 12月14日
あんぱんまん

うちの子はパンパース漏れたことありません。
でもママりでみると、パンパース漏れるという方多いみたいです💦💦
もう少ししたら、うんちも固まってくるので、漏れにくくなるとはおもいますが。

あそぱそまそ

ムーニーのゆるうんちポケットがついてるパンツタイプのオムツでも漏れてしまいますか?

• ワンコ

ワンコ

今、それを使ってて毎回背中漏れしてます💦

• 12月14日
  • あそぱそまそ

あそぱそまそ

そうなんですね。
    うんちの量や回数は多いですか?
    ゆるうんちポケットは背中にあるので、毎回背中から漏れてしまうということはサイズが合ってないのかもしかしたらお腹の調子が良くないのかもですね…

• 12月14日
  • あそぱそまそ

あそぱそまそ

あと、仰向けの状態で手で足を掴んで足を上げてるときにうんちされると背中から漏れやすいです!

• 12月14日
  • ワンコ

ワンコ

離乳食を遅めに始めたのでまだ1回食なんです💦それ以外はおっぱいで、他の子を知らないのでなんとも言えないですが、便秘知らずです笑
    体重的にはちょうどMサイズって感じなんですけどね( 💧¯₃¯ )

• 12月14日
ぷりん

すみません、漏れないオムツは分からないのですが、

さまざまなメーカーのテープタイプとパンツタイプを試してみるとか?

もし、手持ちにテープタイプがあれば、テープの止め方をお腹の前で並行に止めるんではなく、逆八の字に止めてみてください。

並行に止めるより、しっかり止まるので漏れにくくなるかなーと思いますがいかがでしょうか?

下痢でなければ良いのですが、下痢の場合は病院でみてもらってくださいね( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

• ワンコ

ワンコ

今、試し中です💦
    今、寝返りも凄いしバタバタあんよなのでテープは正直しんどいです( 💧¯₃¯ )
    ムーニーダメだったので次はグーン試してみようと思ってます

• 12月14日