※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

周囲からの性別に関する言われに悩んでいる妊婦です。悪阻の症状や食欲の変化から性別を予想する迷信について気になっています。

性別の希望はないのですが、
周りの人たちから
こうだったら男の子
こうだったら女の子と色々言われて
少し我が子の性別が気になっています。

今妊娠9週で、悪阻はとても軽い悪阻で
食べ悪阻とよだれ悪阻があります。
お肉と魚が食べられなくなって、
今は野菜と果物、炭水化物をメインに食べています。
甘いものをよく好みます。

友人の話では
悪阻が軽いと男の子。
お肉が食べられなくなると女の子。
と言われているので
結局はどれも迷信なのかな?とは思うのですが
気になって質問してみました。

コメント

ままり

私はかなり悪阻が重く
食べられたのはトマトのみだけで
たまにプリンや生クリームの入ったスイーツを食べまてましたが
男の子でした(✿´꒳`)💕

やはり迷信は迷信だな、と思いました。笑
唯一当たってた迷信が、お腹が前に突き出るでした!!!

まりも

私は悪阻軽い方だったのかな?って思うのと、お肉ずっと食べまくっていましたが女の子でした(*´罒`*)ニヒヒ♡

(*´꒳`*)

お肉食べられなかったけど男の子でした^^

ruru

1人目悪阻が軽くて男の子でした‼️
でも姉は1人目2人目どちらも悪阻酷くて男女産まれてます😂
やっぱり迷信は迷信かな?と😅
でも今回1人目よりは悪阻がひどくお肉がダメなのと、ベビーナブで女の子っぽかったので女の子かも?とワクワクしてます😆

A✩.*˚

迷信ですな(笑)

私、肉が食べれなかったです。甘いものばかり食べてました!

医学的根拠ないものには、ネタと思って楽しみましょう(~‾⌣‾)~

よし

気になりますよね!わたしも色々調べてどっちだろうって思いました(笑)
わたしも悪阻はすごく軽くて、
気持ち悪いな〜ムカムカするな〜ってかんじでした。
初期はこってりしたものが食べれなくて、ゼリーとかうどんとか優しいのばかりでした!
落ち着いてきて、中期後半あたりからがっつり甘いもの食べたくなりました!
結果女の子でした💓女の子だと甘いものがすごく食べたくなるって聞いてたのであながち間違ってないのかな?と🤔

Y❤︎

二人とも女の子でしたが、二人ともつわり違いましたよ!
上の子は全くなくなんでも食べれたし飲めました。
トマト愛が強くなって毎日トマト食べてたぐらいですかね🍅🍅🍅

下の子は匂いが無理で、米の炊ける匂い、タバコの匂い、車の匂い、スーパーの匂いが本当苦痛でしたね。
ご飯も作れなかったし、一時期ガリガリ君、ソーメンしか食べれませんでした😊

• Y❤︎

Y❤︎

つわりが軽いと自分に似た子、つわりが重いと旦那に似た子が生まれてくるそうですよ(´∀`*)これも迷信ですが。
    うちは顔は二人とも旦那似ですが、性格は上の子は私に、下の子はまだわかりませんが私には似てないなぁと思うことが多々あります😅

• 12月14日
まっこ

そんなものはどれも迷信だと思います。
1人目は悪阻は殆んどなくお肉食べれたけど女の子でした。まぁちょっと脂っこいもの(サーモン)とか食べられない時期もありましたが…
2人目はなんにも食べられなくて、何とか口に入れたものもすぐゲーゲー吐いてしまい一気に体重も減って死にかけました。…で女の子。
3人目は1人目同様悪阻もなく、多少眠かったり疲れやすくなったくらいでした。…で、女の子でした。

3人とも女の子で性別同じなのに悪阻も食べれるものは色々でしたし、顔つきとかお腹の出方とかで男の子じゃない?なんて言われましたがことごとく外れて女の子でした。

• DORA32

DORA32

横から失礼します。
    私もお腹の出方で、男とよく言われましたが、娘がデカかった(予定では3,000未満でしたのに、、3,940)だけでした笑笑

• 12月16日
  • まっこ

まっこ

コメントありがとうございます。

うちもしょっちゅう『顔つきとか男の子っぽい❗❗』とよく言われました。女の子だと言われたと話したあとも…(笑)

次女にいたっては3800gのビッグだったし胎動も凄まじくて…でも女の子でした(笑)

• 12月16日

1人目
・悪阻重め(−5kg)
・お肉 揚げ物 拒否
・甘い物が大好物に
・顔が優しくなったと言われる

2人目
・悪阻軽め(−2kg)
・甘い物 拒否
・とにかくお肉と辛い物が食べたい
・顔がキツくなってると言われる

ですが、どちらも女の子です💓👧
なので迷信だと思います😄(笑)

ほとんどが迷信だと思いますが、
男の子かな?女の子かな?と考えるのは楽しいと思います😊

*

上の子二人女の子で
今妊娠中の子は男の子です💓
つわりは上二人のとき
吐き悪阻と匂い悪阻で
今の子は食べ悪阻だした!!!
今回一番楽でした😂💓

迷信だとは思いますが
確かに上二人とはちょっと
違いました😊

MaiMai

悪阻めちゃくちゃ重いです💦
確かに男の子だとつわりが割と軽い人が多いイメージでしたがそんなことはなかったです💦

でも性別は男の子なので迷信かなと思っています😅

初期の頃は食べづわりなのに食べられないし安定期前ぐらいから喉つわりとよだれつわりが始まり安定期後に吐きづわりも少しありました😓

お陰で8キロ痩せて未だに体重が2キロぐらいしか増えてないです💦

ただ当たってるなと思ったのが会社の人からお腹が前に突き出てるから男の子だねとは言われましたよ💡