※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンだ
産婦人科・小児科

4Dエコーでの立体写真を撮りたいけど、別の病院でのみエコー写真だけ撮ってもいいか不安。違う病院に行くことは一般的?

4Dエコーについて教えてください!
現在通っている産婦人科では2Dエコーの写真をくださるのですが、できれば、4Dエコーでの立体写真で赤ちゃんを見てみたいなと思っています。
違う病院に4Dエコーがあるとわかり、そこでエコー写真を撮っていただきたいのですが、エコー写真だけ撮ってもらうということはしても大丈夫なのでしょうか?
現在通っている産婦人科から転院するつもりはないのですが、なんとなく違うと先生にも診てもらうのが気がひけるというか…>_<
大丈夫なのでしょう?
みなさんは、違う病院にも行ったりしますか?
教えてください。

コメント

たむ

病院によっては4Dのみは受診不可の所があるみたいなので直接聞いてみたほうがいいと思います♡
うちの病院は不可とかいてありました(*pωq*)

• パンだ

パンだ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!一度病院に電話して聞いてからのほうがよさそうですね^ - ^
    ありがとうございます!

• 1月24日
優智子

わたしは1人目の時は検診に行っているところとは別のところに4Dエコー行きましたよ♩
探すと普段かかっていなくても4Dエコーとってくれるところありますよ^ ^
普段通ってるところの先生にわざわざいうわけではないので、気がひけるということもありませんでしたよ〜

• パンだ

パンだ

そうですよね!先生に言うわけじゃないのに、なんだか一人でソワソワしてしまいました(^◇^;)
    病院に確認してからのほうがよさそうですね!

• 1月24日
アヤっペ

私の行ってる病院は通院してる人以外にも4Dを遊猟で やってるので、もし、貴女が通ってる病院で4Dをやってないなら他の病院で撮っても良いと思いますよ♪

4Dを やってる病院に通院してる人以外も撮ってもらえるのか確認してみては どうでしょうか?♪

• パンだ

パンだ

4Dエコーすごくやってみたいので、明日にでも確認してみたいと思います(*^^*)

回答ありがとうございました!

• 1月24日
  • アヤっペ

アヤっペ

4Dも記念になるしいいですよね♪
    私は検診のたびに撮ってもらってます

• 1月24日
  • パンだ

パンだ

4Dいいですねぇ(^O^☆♪
    大きくなってから、子供に見せてあげたりすることができるからいい記念になりますね!
    絶対に私も4Dやってもらいたいです‼︎

• 1月24日
彩華0516

私の通ってる総合病院には4Dはないので、4Dだけやりに個人の病院に行きました★

4Dのみは不可のところもあるみたいなので確認した方がよさそうですね·͜·ೢ ⋆*

4Dは先生ではなく、助産師の方がやってくれました★

ゆっくり時間かけて赤ちゃんのみたいところをいろいろ見せてくれたので、初めてお会いする助産師の方でもすごい安心できましたよ!

ちなみに4Dは27週前後が1番キレイに見えるみたいですよ♪

私が行ったところはUSBに動画を全部入れてくれて1時間で3000円くらいでした★

値段も2000~8000円くらいとだいぶ差があるのでいろいろ調べてみるといいかもしれないですね♡

• パンだ

パンだ

色々詳しく教えてくださりありがとうございます(*^^*)
    27週前後が4Dは見えやすいんですね!
    病院に確認してみて、エコーやってもらえそうなら行きたいです!
    ありがとうございました(^O^☆♪

• 1月24日
すずちゃんだょ✨

うちも次男の時1度だけ4Dやって貰いました😃

• パンだ

パンだ

わぁ〜4D〜‼︎赤ちゃんの様子がはっきりわかりますねぇ!うらやましいです〜❗️
    やっぱりしてみたいです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

• 1月24日
すずちゃんだょ✨

嬉しかったですょ😁
はっきり見えて、この時男の子って分かりました❤

• パンだ

パンだ

わぁ!男の子なんですね〜(*^^*)
    性別がわかるのも楽しみですね✨
    病院でエコー見るのが楽しみになりますね❤️

• 1月24日
  • すずちゃんだょ✨

すずちゃんだょ✨

はぃ、足と足の間に見えるのが男の子のシンボルマークです❤

• 1月24日