※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

トーラック、VBAC経験者に質問です。成功や失敗について知りたいです。2人目の妊娠時にトーラックを考えていますが、周囲の反対に悩んでいます。

トーラック、VBACした方に質問です✨成功、失敗などお話お聞きしたいです❗️もし2人目妊娠してたらトーラックしたいです❗️リスクや条件については重々承知の上です✨帝王切開のリスクも挙げだしたらとても多く、母体リスクが高いので、トーラック希望ですが、もし周りに反対されたら困るなと悩んでいます💧

コメント

のん

周産期医療の病院やNICUのある病院なら受け入れ可能の病院はありますが、まず妊娠してからとVBACに耐えられる子宮であるか、検査してからになると思います😩
私は帝王切開でしたが、VBACの話した瞬間に先生に却下されました(笑)
子宮破裂したら母子共に危険になりますしね😭
多分、周りには反対されるかと💦

  • momo

    momo

    そんな感じなんですね❗️
    ならとりあえず、検査してもらう
    という感じですね😣
    子宮破裂はもちろん危険ですが
    帝王切開もリスクはあるし
    本当難しい決断ですね😭

    • 12月14日
ママリ

VBACしました!とくに周りに反対する人なんて一人もいなかったですよ〜😊
先生の方から切るより後が楽だからとすすめて下さったので、しっかり管理してもらい全然不安もなかったです✨断然回復が早かったです☺️

  • momo

    momo

    そうなんですね❗️
    結構今は遠ざける傾向に
    あるみたいなのでそういった
    先生がいると心強いですね✨
    帝王切開=安全みたいな感じで
    帝王切開のリスクが盲点になってる
    感じがするので
    しっかり自分にとって
    良い方向を考えたいです✨

    • 12月17日
  • ママリ

    ママリ

    私の主治医は、下からにしないの?ってスタンスでした😃
    30年以上のベテランの先生ですが、今の若い先生はVBACの経験がないからやりたくないのでやらないって言ってました!もちろん、子宮壁の厚さとか諸条件みてもらってになりますがちゃんと管理してもらったら全然怖くなかったです😊帝王切開自体、お腹を切るわけですからね…私も同じように思っています。VBACするというだけで、リスクリスク言う人いますが、帝王切開だって同意書書いてリスクの高いものですし、そもそもリスクの無いお産は「ない」ですしね。しかもお腹をみている医師でも無い人に言われたくないですよね💦先生と相談して安心して産めるならどちらの出産方法でもとても素敵な経験だと思っています✨

    • 12月17日
  • momo

    momo

    すごいですね✨
    経験がないからなんですね😣
    比較的近くにトーラック可能と
    公開している病院があるので
    そこを信頼できたらなって
    思います❗️
    本当そうです😣❗️
    とても共感できます⭐️
    心強いお言葉ありがとう
    ございます⭐️

    • 12月17日
どみちゃん♡

私も妊娠初期にVBACの話したら、即却下でした💦💦

希望したら誰でもできると思ってましたが、先生次第みたいです😢

  • momo

    momo

    そうなんですね❗️
    私は近くにトーラック受け入れの
    病院があるのでそこで
    もし可能なら挑戦したいですが
    条件も厳しいしいろいろ
    ありますよね😣

    • 12月14日
  • どみちゃん♡

    どみちゃん♡


    知人でVBACした人は上の子が年中さんとか、年が離れてる方が多いです😢

    • 12月14日
  • momo

    momo

    ですよね😭
    私はもし今妊娠してたら
    1歳10ヶ月差ぐらいなので
    間隔があまり空いてないのが
    ネックです💧

    • 12月14日
さおり

1人目緊急帝王切開でしたが平成23.30に普通分娩しましたょ‼︎
トーラックしてくれる病院は慎重にみてくれるから大丈夫だと思いますよ⭐️

  • momo

    momo

    そうなんですね✨
    トーラック受け入れの病院が
    あるので自然分娩したいです😣
    帝王切開は麻酔が効かず激痛で
    産後も大変だったし、
    実際はトーラックと帝王切開も
    リスクはあまり変わらないと
    言われた方もいるみたいだし
    私も帝王切開での肺塞栓症や
    羊水塞栓症など、なると死亡率が
    高いリスクが多いので
    トーラック希望です❗️
    でもあまり間隔が空いてないので
    できるか心配です😭

    • 12月14日
きち

1人目逆子のため帝王切開で、2人目はVBACしました!
2歳3ヶ月差です✨

  • momo

    momo

    そうなんですね✨
    成功者がいると頼もしいです😁
    私は1歳10ヶ月なので
    少し不安ですが、帝王切開でも
    母体リスクが高いんだし
    自然分娩できれば嬉しいです😊

    • 12月15日
にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

わたしも1人目横位の臍帯下垂で緊急帝王切開でした。。
今2人目妊娠していて、少し離れてますがvbac 可能な病院で検診受けています!

わたしは1人目産んでから2人目は可能な限りvbac に挑戦したい。って主人にも言っていて心配はされましたが反対はされなかったです。vbac 自体わたしの独断で続行とか出来ないので、検診していくうちに先生が危ないからダメ。って言われたら断念するしかないと思っているので😨

今のところ子宮の薄さも問題ない。つと言われています!

  • momo

    momo

    そうなんですね❗️
    結構上のお子さんと歳近いですね😲
    反対されなかったら
    嬉しいですよね☺️
    なるほど、独断でするわけではなく
    経過見ながらって感じなのですね✨
    それなら挑む気持ちも、諦めも
    うまくいきそうです❗️
    自分次第だと後悔や不安に
    押しつぶされてしまいそうです😭
    子宮の薄さ問題ないなら
    強気でいけそうですね✨
    応援してます❗️
    もし良かったらまた
    お話聞かせて欲しいです☺️

    • 12月17日