※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビコ77
家族・旦那

離婚について教えて下さい。理由は腐るほどいっぱいあるのですが、今回…

離婚について教えて下さい。
理由は腐るほどいっぱいあるのですが、今回私の仕事に使用するものを夫が壊し、壊れたものの代金を請求しましたが、壊したことを認めず、腹が立ち、左の膝裏をグーでパンチして、旦那のスマホを柔らかい床に投げつけました。
すると私のスマホを夫取り上げ
もう返さない!
と言われたので、取っ組み合いになり、その時私の親指の爪が4分の1剥がれて割れました。
スマホを取り返しかなり腹が立ちスマホで左の脇腹を殴りました。
そして今朝
旦那は病院に行って診断書を取る
と行ってきました。
正直病院でもどこでも行けばいいのですが
問題は子供を絶対渡したくないのと親権が欲しい事
なのですがどこでどう相談すれば良いですか?

ちなみに旦那は定職についていません。
子供が生まれた時も無職でした。

コメント

なつ

だいたいは親権は母親にいくと思いますよ。旦那さん定職に就いてないなら尚更。どうやって子育てしていくの?ってなりません😅??

• なつ

なつ

市役所に行けば相談する所あると思いますよ!曜日によって色々載ってるかと?
    あとは弁護士事務所ですかね。

• 12月14日
  • ベビコ77

ベビコ77

本当ですよね。
    ただ子供可愛いだけでは育てられないのに、考えが甘いんですよ。

• 12月24日
きねえり

ベビコ77さん お怪我大丈夫ですか?旦那さん定職につかれていないということであれば経済力がないととられると思います!ベビコさんは定職につかれている?ってことですよね?
ご自分とお子様の安全を第一にと生活基盤となるお仕事を大事になさること、あとはなにかされたりしたら証拠?は残されるべきだと思います。

• ベビコ77

ベビコ77

私は定職につきながらも保育園の送り迎え、行事参加、日々のご飯は当然してます。

• 12月24日

義両親に話してみては?
旦那さんは育児にすっごく協力的だったのですか?専業主夫ですか?

高確率で親権云々言っても、育てるのは義両親だと思ってます…

• ベビコ77

ベビコ77

あっちの義母は孫ほしいので金銭的に難しくても 育てる!って言うと思います。
    旦那の親なのでね

• 12月24日
YY

なら、こちらも診断書取りましょう!
外科があるところにいって、爪が剥がれた。
旦那と喧嘩した時に〜されて剥がれた。
突き飛ばされた、掴みかかってきて抵抗したら、でもなんでもいいですよ。

役所で相談窓口ありますよ(^-^)
でも、わたしは弁護士さんに無料相談のがオススメです。
役所の相談窓口では法律のことに詳しい人に当たるのはまれなので、、、相談をただしたいだけならいいですが、法律について強くなりたい!なら弁護士事務所を近くのところで探していくといいと思います。
初回はどこも30分無料とかやってるので、何件か回るとかなり知識つきますよ

• ベビコ77

ベビコ77

そうなんですね。
    無料でもちゃんと教えてくれるんですか?

• 12月24日
YY

私の時はきちんと教えてくれましたよ!
なんか足元見てくる人もいましたけど(^◇^;)
5軒回って4は親切な方でした!そのうち3件はかなり親身に話を聞いてくれたし、知識もたくさん教えてくれましたよ。〜した方がいいですよ、〜って言われたら〜と答えるといいですよ。とか。
弁護士相談の無料相談は基本的にはこの30分でどれだけ信頼感を得られるか?という時間なので、親身になってくれない弁護士さんの方が少ないと思いますょー!

• ベビコ77

ベビコ77

その後どのように進んでいくんですか?

• 12月31日
  • YY

YY

もし、契約をすればそのまま同じ人に相談していくと思いますし、
    知識ついたから自分一人でなんとかなりそうだなって思えばそのまま特に、、、という感じですよー

• 12月31日
  • ベビコ77

ベビコ77

そうなんですね。
    自分に親権がつかなかったりすごく揉める事になるのが怖いんです。

• 1月1日
  • YY

YY

親権の取り合いをしたことがないので、
    どの条件がどのくらい優遇されるのかとかはやはり弁護士さんに聞いた方が確実だとは思います!
    ただ、まだ未就学児のお子様の親権はよっぽどのことがない限り母親から奪うのは難しいと思います。
    ただ、相手が怪我の診断書持ってるのにこちらが診断書ないと、虐待する母親だとか言われたら面倒なので、治ってようがただの痣だろうが、お金がかかろうが、喧嘩の際にできた傷があるなら擦り傷一つだとしても診断書取りに行った方がいいと思いますよ。
    こちらも傷つけたが、そちらがやってきたから正当防衛の為だという証拠になりますし、調停になった時も女の暴力より男の暴力の方が心証は悪いですから。
    女が無傷で男が怪我していたら女のDVかな?と思われてしまう可能性もあるので。
    あとは壊されたものは壊された日にスマホでもいいので写真撮った方がいいと思います。
    何事も証拠です!なんでも取っておいてください。あとはこんな暴言吐かれたこんな酷いことされた、、、とかは日記書くといいですよ。
    すごく揉める事になるかどうか?はわかりませんが、こちらが離婚したくて相手が離婚したくないとか意見が正反対の場合は揉めると思います。(>_<)
    お金だけが問題ならこちらが妥協すればすんなり事は運ぶと思います(^-^)

• 1月2日