※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuumeee*
妊活

妊活中の方が食品添加物についてどの程度注意しているか知りたいです。

食品添加物について

妊活を最近始めました。
私も仕事をしているため、いけないと分かっていますが…お昼ご飯はどうしてもコンビニやオリジン弁当などになりやすいです。

ですが、最近食品添加物は良くないというのを鍼灸院で聞きどうにかしなくては>_<と思っています。
妊活中の皆さんはどこまで注意されていますか?

コメント

ろんろん

人それぞれ、まったく気にしない人もいればとてつもなーく気にかける方もいらっしゃいますよ(*^^*)
わたしはあんまり気にしない方でしたし、コンビニ食も食べることありましたよー、でもちゃんと子どもは授かったし、大きな問題なくお腹の中で育ってます♡♡
何事もママにとってストレスにならないことが重要かなぁと…( ^ω^ )

• yuumeee*

yuumeee*

そうですよね…
    私は気にし始めてしまうと、とことん気になってしまうタイプなのできっとストレスになるだろうなーと思っています(>_<)
    ストレスにならない範囲でやっていくが大切ですよね、
    ありがとうございます(*^^*)

• 1月24日
悠ママ♬*゜

私も妊活中~妊娠中もフルタイムで仕事をしていたので、お昼はだいたいコンビニでしたし、帰りが遅くなれば夜もレトルトやホカ弁でした(^_^;)

妊娠してからは塩分やカロリーには注意しましたが、なにより無理したりストレスにならない方を選びました(*^_^*)

• yuumeee*

yuumeee*

私も同じです(>_<)
    夜ご飯も遅くなってしまうと作る気にならず、出来合いのもので済ませることもあります。
    ストレスなく過ごすことが自分にとっても、赤ちゃんにとってもいいんですね*◦º
    ありがとうございます!
    気持ちが楽になりました(*^^*)

• 1月24日

私は全く気にしませんでした。気にしてたらほとんどの物が食べられなくなる&手間がかかるので(´・ω・`)上記でも言っておられるように気にし過ぎてストレスになる方がよっぽどお腹に悪いです(>_<)

• yuumeee*

yuumeee*

本当にそうですね…
    調べてみると「じゃあ何を食べればいいの?」って感じになりますよね(>_<)
    あまり気にしすぎないようにしたいと思います!
    ありがとうございます(*^^*)

• 1月24日
ちー♪

こんにちは!私は元々少し健康オタク?栄養オタク?なのでできるだけ添加物はとりたくないと思ってます(^-^)
でも余り気にしすぎると疲れるのでゆるーくですが笑
食品添加物だけでなく、酸化した油もよくないので買うなら揚げ物が少ないものを選びます(^-^)

• yuumeee*

yuumeee*

そうなんですね!
    ちなみにどういうものを避けているんですか?
    多くの物に食品添加物か入っているので、何を注意したらいいのかが分からなくて。

酸化した油はよくないんですね、知りませんでした!

• 1月24日
  • ちー♪

ちー♪

保存料のソルビン酸、ソルビン酸K、安息香酸Na、パラペン。
    合成着色料の◯色◯号などと書いてあるもの。
    人工甘味料のアスパルテーム、スクラロース、アセスルファムK。
    添加物でなく食品ですがショートニング、ファットスプレッド。
    などですかね(;´_ゝ`)
    その他も添加物なんて沢山入ってるので細かく気にすると本当に何も食べれないです(*_*)笑
    できるだけ入ってないものにしよーとか、今日はがんばってお弁当つくろーとか無理のない範囲でいいのではないでしょうか(^_^)

• 1月24日
  • yuumeee*

yuumeee*

わーいっぱいあるんですね>_<
    そうですね…
    無理のない範囲で出来るだけ意識してみようと思います!!
    丁寧にありがとうございます*◦º

• 1月24日