※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
子育て・グッズ

息子の乾燥肌で皮膚科通院中。シャンプーやボディーソープのおすすめを教えて欲しいです。現在はキューピーの石鹸やアラウベビーの泡タイプを使用中。

息子が乾燥肌で皮膚科に通ってます!
お子さんがアトピー性皮膚炎、乾燥肌、湿疹などがあって皮膚科に通っている(いた)ママさんいますか?
使っているシャンプーやボディーソープ等、教えて欲しいです!
今はキューピーの石鹸タイプ、アラウベビーの泡タイプを使っていたんですが無くなるので買い換えようと思ってます😊
それにいいやつを使ってあげて少しでも肌が良くなったらいいなぁと😣💦

コメント

りんりん

ケアセラベビー使ってますよ(^-^)

• るり

るり

ありがとうございます!
    ちなみに肌着は綿100%だと思うのですが、その上に着させる服も気をつけてますか?

• 12月14日
  • りんりん

りんりん

1番外のアウター以外は綿です(^-^)
    顔をこするので、私の洋服も寝具も今は綿です(´・ω・`)
    皮膚科からの指導です(´◉ω◉` )

• 12月14日
  • るり

るり

やっぱり綿がいいですよね!
    けどなかなか見つけれなくて…💦
    お子さんのお洋服はどこで買われてますか?
    自分の服は新たに買う気力がなくて私はガーゼを腕に巻き付けて、抱っこしてます(笑)

• 12月14日
  • りんりん

りんりん

最近はユニクロや無印が多いですが、西松屋やbirthdayも表示を確認して買ってますよd('∀'*)
    私は家の中ではバスタオル挟んだり、綿のエプロン着たりして対応してました ´ω` )/
    最近は顔をこするのも減ってきたので、ニット以外はあまり気にしなくなってきました(^-^)
    この間、前着ていたニット着たら、目の周り真っ赤になってブツブツしたので、ニットに関しては今年まで我慢することにしました(´口`)

• 12月14日
  • るり

るり

西松屋やbirthdayですね!
    ちかくにベビザらスしかなくていいなぁと思った服、ほとんどポリエステルがはいってたんです😭
    ニットは極力やめたほうがいいですよね…💦

• 12月14日
ytmm

5ヶ月頃から汗疹からの湿疹が治らなくて皮膚科通ってました!!
ロコイドとプロペト混ざってる薬処方して貰ってましたがなかなか治らずぶり返してばっかでした!
最近ストローマグで飲めれるようになったので水素水を飲ませてます!あとは毎日水素風呂も入れてます!毎日の洗いすぎは皮脂を落としすぎて湿疹なりやすいとも聞いたので水素風呂で身体全体あらって3~4日に1回アロベビーのベビーソープで全身洗っています!!
あと試しに亜鉛華単軟膏を足に塗ったら湿疹がよくなったので笑
背中とお腹にもぬったら湿疹よくなって今は様子見ですが、ステロイドなしで過ごせてます😭🙏✨✨✨
薬剤師さんは保湿の上から亜鉛華単軟膏ぬったらフタするから保湿が逃げないんだよって言ってました!あと個人的に効果調べたら消炎効果もあるみたいなので亜鉛華単軟膏も聞いてるかもしれません!!最近それが本当に嬉しくて湿疹にずっとなやんでたので…😭
何が1番効いてるかはわかりませんが、水素水飲ませるのと水素風呂初めてから湿疹が出にくくなった気がするのでおすすめします😊✨
長くなってすみません😭🙏

• るり

るり

水素水と水素風呂ですか!
    ストローマグは息子ももう使えるので試してみます😊
    ステロイドなしで出来ればやっていきたいですもんね…💦
    ありがとうございます✨
    その他も参考にさせていただきます🎶
    ちなみに服は綿100%のを着させていますか?

• 12月14日
  • ytmm

ytmm

そうなんです!ステロイド卒業したいです😵
    肌着はUNIQLOのを着させてますが上は特にこだわっていません😊

• 12月14日
  • るり

るり

皮膚科の人にユニクロの肌着は良くないと言われたんですけど、どうなんでしょう💦
    あと上の服はポリエステルが入ってても着させちゃう感じですか?

• 12月14日
  • ytmm

ytmm

グッドアンサーありがとうございます😊
    UNIQLOだめなんですか?😳😳
    綿100パーセントなのでいいと思っていました😂
    上はポリエステル入っててもあまり気にせず着せてます😂

• 12月17日
‪‪❤︎‬

ミノンの全身ソープ使ってますよ😊
1歳で軽度のアトピーと診断されましたが、今は保湿のみでステロイドは使わなくなったのでかなり改善しました!✨

• るり

るり

ありがとうございます!
    保湿のみってことならすごく良くなってますね😍
    ちなみに肌着は綿100%だと思うのですが、その上に着させる服も気をつけてますか?

• 12月14日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

基本的に、裏起毛やヒートテックなど体温調節出来なくなるようなものは着せないようにしてます😊

• 12月14日
  • るり

るり

裏起毛はやめた方がいいみたいですよね!
    ありがとうございます😊

• 12月14日
どみちゃん♡

ミノンかキュレル使ってますよ!

うちの子はボディソープうんぬんより、保湿をサボったり適当だとすぐ肌荒れします💦💦

お友だちで息子より酷い子は、牛乳石鹸の赤箱使ってます!

• るり

るり

息子も多分同じで保湿さぼると肌荒れしちゃう感じでした😭
    でも買い換えようと思っていたので参考にさせてもらいますね!

• 12月14日
  • どみちゃん♡

どみちゃん♡

その上の服まではこだわってないです😅

• 12月14日
  • るり

るり

そうなんですね!
    上の服も綿100にしたほうがいいのかなと悩んでたんですが、そこまで気にしなくてもいいですかね💦

• 12月14日
  • どみちゃん♡

どみちゃん♡

肌着は綿100%や素材の良いものにこだわってますが、それ以外は私は気にしてないです💦💦

それでどうにかなったことはないです😊

• 12月14日
  • るり

るり

そうなんですね!
    ありがとうございます😊💕

• 12月14日
るり

西松屋やbirthdayですね!
ちかくにベビザらスしかなくていいな~と思った服、ほとんどポリエステルが入ってて😭
ニットは極力やめたほうがいいですよね💦